スポンサーサイト


こそこそ

昨日のお昼頃、ビーンの姿が見えず、やけにシーンとしていた我が家。

経験からして、
こんな時はたいてい、何か、やってはいけないことをやっているはず。
(もっと子どもを信用しなさいっ!!)



探し始めてみると、やはりいーーーー。

そして、灯台下暗し!!足元の
ダンボールハウスの中に息を潜めて固まってる2歳児発見。



ロウ人形ビーン。
mitukatta100115.jpg
ドアを開けたら、このままのスタイルでジーと固まってるビーンが
いました。思わず吹き出しちゃいましたよ。



噛んで食べられるカルシウムタブレットを勝手に持ち出し、
食べている模様。(口の中、たくさん入ってまーーーす)


mitukatta2100115.jpg
タブレットの入れ物を取り上げても、ダンボールハウスにとどまり
口の中が空になるまで出てこなかったビーン。



初期虫歯がみつかったので、甘い食べ物を極力避けさせるようにしている
からか、最近、このように甘い何かを見つけ出しては、
私に隠れて、こそこそ食べるということをやるようになったビーン。




カルシウムタブレットだしなあ、それに
そんな悪知恵も働かせられるようになったのかー、と成長を感じるも、
やっぱり、隠れてこそこそ悪いことをするのはいけません。


今朝も隠し忘れた(ここに根本的な原因がある??)グミを
やはりこのダンボールハウス内でひっそり食べていたビーン。

今回はタイムアウトになりました。


そんな、お年頃のビーンです。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
帰省していたんですね。子供二人を連れての海外旅行…どうなるのか今から私もドキドキです。えへ。
でも、凄く楽しかったみたいですね。
向こうのご家族も喜んだでしょうね。

子供も色々智恵がついてきて、嬉しいような、ちょっと複雑な心境ですね。
今年はあまりガミガミと怒鳴らないようにしたいな、私…。と、毎日思っている…とほほ。
2010年、素晴らしい1年になりますように!!

yukaさんへ

yukaさんへ

こちらこそ、ご挨拶もなく失礼しました。

ブログの雪の写真、美しかったー。
楽しませていただきました。
素敵なお正月を迎えてらしたんですね!!!

子供二人を連れての海外渡航・・・。
まだ寝ているだけのとても小さい時の方が
返って楽だったり・・。

でももうあと数年すればきっとぐんと楽になるだろうなあ
と思ってがんばりました・・・。

yukaさんも、今年はクリスマスで帰省されるのでしょうか?
がんばりましょうねー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
yukaさんのブログ、これからも楽しみにしています!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
