

我が家の女達・男達

3連休最後の夜・・・
外出先から帰ってきて、一息つこうとすると、
ソファーの上に荷物が山積み・・・

                        What's this?
konositanannda100112.jpg



その下に埋もれていたのは・・・・








メルちゃん。        Bean put many toys for Mell.
umorete100112.jpg
ビーンが、いろんな”楽しいものをメルちゃんのために集めてきて、
メルちゃんが遊べるようにメルちゃんの周りに置いていったのです。


寒かろうと毛布やら、バイラのジャンパーも一緒に。
そして、魚へんの漢字が沢山書かれたハンカチも一緒に。
(メルちゃん、こんなんが好きなの?なかなか渋いねえ)



そして、おもむろに洗面所にメルちゃんを連れて行き、
なにやら、一生懸命話しかけながら作業するビーン。
                  She likes taking care of her.
        what100112.jpg


「何してたの?」を聞くと、

                      What were you doing?
what2100112.jpg


「ほら!」と言いながら見せてくれました。
                                 "Here!!"
hora100112.jpg
裸のメルちゃん。
シャワーに入れてあげてたんだそうです。
すっかりきれいになったそうです。



そのまなざし、素敵よ。            "I gave her a shower."
        ohuro100112.jpg
女の子だね                 




「メルちゃん、お洋服は半そでだし、ズボンも何もはいてない
から、寒そうだね。足に何か巻いてあげようか?」と私が言うと、
(メルちゃんのお洋服はこれ1枚しかないのです。)
samuikara100112.jpg



ハンカチでちゃんと包んであげてました。
tutunndeageru100112.jpg
優しいね                Girls' fun



その頃我が家の男達はというと・・・ Meanwhile ,males are・・・・




guts100112.jpg

                  Little one: Playing with a robot
          Big one: Checking if he can start a computer game

トランスフォーマーのおもちゃで絶え間なく遊んでいる人1人、
背後で、「まだ、子どもたちは寝てないけど、コンピュータゲーム
始めちゃおうかなあ・・」と様子をチラ見してる大きな人1人。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

コメント

アウター、すごい似合ってる!よかった~!かわいいよ!
家はぽぽちゃん。いまだに好きよ。時々遊んでる^^でも最近は女の子の絵を描くのにはまっていて、今日は、冠かぶってる!、今日は、バックもってる!と、発見が楽しみ^^
本当、女の子よね~。
トランスフォーマーってすごい、よくできてるよね~!!主人も、目を輝かせてるけど、まだうちにはありませーん。(狭い家なので、ほしければ、kを洗脳して!と言っています:笑)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
