スポンサーサイト


テキサス帰省記録’09(食べ物)

さて、食べ物編ですが、何せ、小さな子供が二人いると、食事時
はイコール大忙しの時でもあり、写真を撮り忘れること多々でして、
取れたものだけご紹介します!!(いいわけです・・すみません・・・)



こちら、滞在中、軽いスナックとしてバイラがよく食べていた
ナッツ類。自分でナッツクラッカーを使って殻を割り、
食べれるようになりました。           I love NUTS!!
nuts20912.jpg
nuts0912.jpg
スナック菓子よりは体にいい・・・か。


こちらは義妹が働いてるイタリア料理のレストランでの写真。
バーを併設しており、テーブルの用意ができるまで、こちらで
飲み物を飲んで待ちました。子供たちはジュース。
でも我が家の子供二人はジュースに添えられたさくらんぼが気に入り、
さくらんぼのおかわりをオーダーしています。 One more cherry, please!
bar0912.jpg





23日の夜は、みんなで集まってフォーマルディナーをしました。
フォーマルディナーですから、ちょっとおめかしをして・・・
formaldinner0912.jpg


formaldinner20912.jpg

kakkokutu0912.jpg おめかししてもいつものポーズ!?


義叔父・義叔母はベジタリアン、ひいおばあちゃんも糖尿病で食事制限の
ある人なので食事はベジタリアンディナー。
ベジタリアンでない私達はプラスして、ハムをいただきます。
          Thank you, Cyndi! It must have been a lot of work
                    cooking lots of food all by yourself.

formaldinner30912.jpg
ディナーは全て義叔母が一人で準備してくれました。
12人ぶんのディナーを一人で準備するのは大変だったと思います。
叔母さん、お疲れ様でした。有難う。



こちらはクリスマス用のクッキーです。
cookies20912.jpg  cookies0912.jpg
普通のクッキーに、”フロスティング”と呼ばれる、バターと砂糖と着色料
がメインのペーストでデコレーションを施しています。
みんなで作りました。上に乗ってる砂糖の粒は全て、バイラが
振り掛けました。お手伝いが上手に出来るようになったね☆




こちらは続く24日夜のクリスマスパーティでの写真。
パーティでの食べ物はおつまみ程度・・・。
(すみません、写真を撮り忘れました・・・)
バイラとビーンはひいおばあちゃんが作ってくれた、チョコの
”赤鼻のトナカイ・ルドルフ”に心を奪われてます。
choco20912.jpg  choco0912.jpg





クリスマスを迎えた頃、
私の胃袋は無性に日本食を欲しておりまして、
日本のお米を夫さんに買ってきてもらい、(近くにあるコリアショップ)
で売ってるんです)おにぎりを作って食べました。


onigiri30912.jpg
こんなのも一緒に売ってるんです。便利


onigiri20912.jpg
おいし~onigiri0912.jpg
夫さんの家族には私がカレーを作りました。
時間をかけてたまねぎを炒めてね。これがうまくいって、
みんな沢山食べてくれました。*カレーは写真取り忘れです。ごめんなさい*
(夫さんの家族はカレー大好き家族です)






続いてこちらはファーストフード店での食事のときのバイラ。
私はスゴーく大きなハンバーガーのセットとバニラシェイク。
*こちらも写真取り忘れです。ごめんなさい*

icecream0912.jpg
この頃にはそのかなり大きなハンバーガーも肉汁をたらしながら
「おいしい、おいしい」とぺろりと平らげる私がいました。
私がアメリカ合衆国に移り住んだらどうなるんだろうとちょっと
怖くなりました・・・。





そしてこちらは、私達が帰る前々日に食べたメキシコ料理。
テキサスはメキシコから独立して、アメリカの州になった歴史が
あり、人口に対するヒスパニック系の割合も高い州ですから、
メキシコ料理はかなりメジャーです。
texmex0912.jpg
これで子供用プレートです。
わおーーー。(一緒に写っている手は夫さんの手です)




私は胃もたれがしていたので、サラダを注文。

salad0912.jpg
サラダとは言ってもボリューム万点。
おいしかったけど、コリアンダー(香草)が
混ぜ込んであって、ちょっと癖のあるサラダでした。



そして、私達が日本へ出発する日の前日昼、夫さんと夫さんの弟
が二人でランチを作ってくれました。
tomatosauce0912.jpg
スパゲッティー用、トマトソース。

サラダ。
salad20912.jpg




夫さんの好きなアスパラベーコン巻き。夫さん、私に作り方を聞いて、
今回初めて自分で作りました。
asuparabe-kon0912.jpg
おいしかった~。しかも夫さんの家族にも大好評でしたよ。
よかったね、夫さん。



現在、傍らでバイラ&ビーンが絶好調に騒ぎ、お祭り騒ぎをして実家の
私の両親と、私の弟に迷惑をかけているため、
駆け足で、食べ物編お送りしました。

写真を撮り忘れたことが多かったので、全てはお伝えできません
でしたが、少しはご報告できたでしょうか?

所変われば品変わる・・・。

ほんと、食事はだいぶ違いますねー。
でもその分とっても面白いです!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~!
ビーンちゃんのおめかし服、mの?(違ってたらごめんねmm)
うれしいよん。
アメリカではクリスマスは赤とか派手ではないの?
うちの実家はお正月、黒が多く、(グレーとか)金色に近いワンピースを着てった私は、叔父にKYと言われてしまった・・・*^^*口うるさい人だから、気にしないけど””
本当、おにぎりが優しく見えた^^
でも郷にいると、食べられちゃうのよね^^
普段、大家族でないから、会話もなんとなく、子供のことになっちゃうけど、
私も年末年始は主人の実家に半分くらい行ってて、いろいろ楽しかったよ!

2日からm、そして今日はkと熱だし、外出が不便で、病院通いの年始><

そちらも無理しないでね~!

昨日、メール届いた?
どうかな?
遠慮なく言ってね((^_^)/~
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
