スポンサーサイト


仲良し★

 やっぱりいろんなことを考えると、子供たちにはバイリンガルになってほしいなあなどと思う私。
 しかも、読み書きも会話もキチンとできるバイリンガルに・・・。(欲張り?)

ということで、今年になって、子供たちへのバイリンガル子育てをちゃんとしよう!!と夫さんとはなしました。

 バイラは聞くのは聞けます。英語も。でも話す方は日本語中心です。日本にいて、日本の幼稚園に行ってるから当たり前か・・・。
 ビーンのほうは今言葉を話し始めたところ。物の名前を日本語と英語で教えています。話しかけるのは家ではほとんど英語。外ではほとんど日本語。

本当は一親一言語がいいのだろうけど、うちの場合、だディが家にいる時間はごくわずか。だから私も英語を使うようにしています。そして先週から「もっと多量に英語をインプットしよう!」と英語教材を使った聞き流しをはじめました。目標一日3時間・・・。のんびり、でもきちんと続けていこうと心に誓う私なのでした。子供のためだぁ(それに教材、中古だったけど結構な値段だったし・・・。)


身分不相応ですが、ランキングに参加してみました。よろぴくです
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ






スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
