スポンサーサイト


リーディング

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1週間ほど前から、バイラが新しいリーディングのセットに
入ったので、記録を。


こちらは今まで読んできたもの。
1ヶ月半くらいかけて読み終わりました。
フォニックスを取り入れたもので、12冊が入ったセットですが、
前半6冊ほどは苦労しました。

          Baila finished this set of reading books
clifford1091211.jpg


後半になってからは、だいぶ慣れてきて、嫌がることは
なくなりました。
がんばったね、バイラ。



そして、こちらが同じクリフォードのシリーズのセット2です。
若干、文量が増えた?かな?
でも難易度はそんなに上がってはいないと思います。
                    and started this set
clifford2091211.jpg
clifford2no1091211.jpg



フォニックスを習った後で、そのフォニックスを使った単語が
出てくるストーリーを読んでいきます。


”クリフォード”君。大きな赤い犬。
スカパーでも放送してる番組で、
しつけの要素を含んだもの。(友情とか、助け合うとか、順番を
守るとか・・・)


ストーリーもオチがちゃんとついていて、楽しめます。


こちらまったりビーン。。        Bean watching a DVD
mattari091209.jpg
今、トトロにはまってて、毎日のように見ます。
英語で見たり、日本語で見たり・・・。
(こんなとこでもチマチマ英語に触れさせる努力をしてる母ちゃんです。)



英語はアルファベットの読み方と、単語内での発音の
仕方と違ってめんどくさいなと、中学1年当時の私は思っていた
のですが、バイラもやっぱりそう思ったことでしょう。

でも、フォニックス(発音ルール)(?)を学ぶと
ゆくゆくは初めて見た単語でも読めるようになるはず・・・。


がんばれバイラーー
がんばれ私ーーー


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

クリフォードだあ!
日本でもTVでやってるの?
あたしが子供より好きでぬいぐるみやとか集めましたよ。
でも娘が5歳の今は、もうTVでやっていても見向きもせず、デイズニーチャネルでやってる高校生のドラマとかそういうのばっかりでなんだかさみしいです。
赤ちゃんのときからクリフォード読んだりTV見せたりしてたんですけど。

今は2ヶ月の息子に夕方、TVの前にバウンサーおいて見せて。
あたしは夕食の支度してます。(笑)
ぬいぐるみとかランチBOXもバービー系になってしまい。
マミーはとても寂しい思いしてますよ。

二人ともダデイとは英語で話すのかな?
うちは両方英語なので日本へ連れて行っても日本語がわからず。。
いつも、あ~日本語おしえておけばなあ~と後悔。




ベルボトムさんへ

べつぼとむさんへ
そうなんです。有料チャンネルでですけど、見られます
クリフォード。

女の子って5歳でもうそんなのを見るんですか・・・
我が家の4歳8ヶ月の息子はああいう実写版の
ものはあまり興味がなく、「cartoon cartoonと」言ってますが。

ダデイは子どもたちに時々日本語、時々英語で
話しかけてます。子どもたちは英語を聞いて理解するのは
できてるみたいですが、話すのは・・・
ビーン(娘)は少し英語を話しますけど・・・。

バイリンガルに育てるのって以外に難しいですよねー
国際結婚でも。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
