スポンサーサイト


明日はサンクスギヴィングですが

明日はサンクスギヴィング(感謝祭)ですが、我が家では週末に行うことに
しました。

昨日、インターネットでターキー(七面鳥)を注文しました。
今日、他の材料を買いに行こうかなと思ってます。


ちょっとめんどくさいけど、ちょっと楽しみでもあります。

というわけで、感謝祭の模様はカレンダーよりちょいと遅れて
発信ということになりそうです。



さて、昨日の我が家、雨が降ったり、感謝祭の準備でばたばた
して、なかなか十分に外で遊べなかったバイラが
はしゃぐはしゃぐ・・・・・

baira091125.jpg

baira2091125.jpg



こんな、興味を引かれるものもリビングに置いてあったしね。
sinkagu091125.jpg


クリスマスツリーではありません。
我が家の掃除用具を一まとめにしてくれるクローゼット、
キッチンの端っこに、あいたスペースがあって、そこにずっと
おきたかったのです。生活感がにじみ出てる?

sinkagu2091125.jpg
じゃんっ

夫さんに手伝ってもらって設置しました。


今まで、ほうきやちりとり、掃除機・雑巾・オムツなどの
置き場に困ってたので
すっきりしてよかったーーー


何気に移ってるこれはこのブログでおなじみの、
eigodeshabette091125.jpg
「英語でしゃべろうチャート」です。
バイラが英語(文章)を使って私たちと会話をすると、そのつど
シールがもらえて、それをチャートに貼っていくと、
ところどころで、treats(ご褒美)がもらえるってもの。



クリスマスで夫さんの実家にいくので、今回は”日本を飛び立った飛行機
がテキサスまで飛んでいく”っていうテーマの絵にしましたが
わかりますか?下手でしょ、絵が。すみません。

バイラに興味をもってもらい、沢山英語でしゃべらせて
向こうで少しでも親戚と会話ができるように
一生懸命です。国際結婚母ちゃんは。


ちなみにこのお便りかけはバイラが今年の母の日に幼稚園で
作って、私にプレゼントしてくれた手作りです。
私のお気に入りっす。えへっ


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン




スポンサーサイト

コメント

本当は感謝祭にターキーなの!?
伯母の家で、毎年クリスマスに焼くんだけど。クリスマスもターキー??
(今年はkちゃんがいるので、欠席。。。くすん)
なかにつめるスタフィングが家庭によっていろいろなんでしょ?
ヤッティはどんな風に作るの?また教えて!
そうそう、掃除機てしまいたいよね~。。。また私も考えよう!
昨日、洋服送ったから、今日あたり届くかな?
いつももらってくれてありがとうv-238

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんへ

本当は感謝祭にターキーなの!?
伯母の家で、毎年クリスマスに焼くんだけど。クリスマスもターキー??

クリスマスも感謝祭もターキーみたいだよ。
あとは、ハムを食べる人たちもいるみたい。
スタッフィングは今回スタッフィングミックスというのを買ってみたよ。
(手抜きする気マンマンです)
そして、夫さんも手伝ってくれるそうなので、
大いに期待してるところです。


> 昨日、洋服送ったから、今日あたり届くかな?
ありがとう。今日届いたよ。
いつもかわいいお洋服をありがとう☆
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
