

ヒズ・ブーム、マイ・ブーム

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、バイラのブームは、来月発表会で自分が歌う歌やら踊りやらです。
正直言うと、歌か台詞か今はまだ不明。音程があるようで、ないようで・・・

   There is a "presentation day" at his school next month.
                    His class is going to do a play.


でも、昨年は何の役をやるか、くらいしか
まともにバイラから情報を得られなかった私。
ですから・・・・・

ちなみに去年の役は魔法使いのマヨネーズ
←どんな劇、と思うでしょ?
やさいのパーティおおさわぎ”という素敵なお話でした。


             (Last year, he played a role of mayonnaise)



バイラが家で、発表会でどんなことをやるか、話して、見せて、
歌ってくれるだけで、めちゃめちゃテンションがあがります。
       He sometimes shows me the dance and the songs.
       

「マミイにも教えて~・・・」を口実に何度もやってもらい、
楽しんでます。
        I ask him to show and teach how to dance & sing
    the songs almost every day, because it's fun to see him
                   do it. ・・・・I'm a mother after all.



で、その様子を写真に収めたかったのですが、
写真を撮ったタイミングが悪かった・・・
夕飯を食べ終わり、彼のエネルギー&テンションがMAXの時間帯
だったため、かなり躍動感のあるブレブレな写真達
になってしまいました。

それもいいっか・・・


こちら、なぜかカメラを向けたら一番に見せてくれた”ゴキブリの動き”

happyoukairennshuu1091119.jpg
「手と足を一緒に動かすんだよー」だそうです。
隣で真似してる、もう1っぴきのゴキちゃんの手と足は気にしないでね



続いて、踊り
happyoukairenshu2091119.jpghappyoukairennshuu3091119.jpg
手を叩いて、                     ポーズ、の


happyoukairenshu2091119.jpghappyoukairennshuu4091119.jpg
手を叩いて、            ポーズヒューヒュー決まったっ
                            (親ばか!と呼んで下さって結構です


こちらもかなりハイテンションで真似てます。
happyoukairennshuu5091119.jpg


最後にこちら、決めのポーズ?なようです
happyoukairennshuu6091119.jpg
江戸が舞台の劇らしいので、ちょっと歌舞伎が入ってる・・・?



楽しみにしてるぞーい。  そして
あともうしばらく楽しませてもらうぞーい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おまけ     でおのビーン。
        P.S. Bean enjoying her Obento( Lunch box) at home
obento091118.jpg
バイラの幼稚園で週1回、お給食ではなくお弁当の日があります。
その日はビーンの分もお弁当を作ってあげてます。
(「ビーンもっ」って騒ぐのですよ)



最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン





コメント

mも今週あたまは、保育園つまんない。。。っていってたんだけど、劇の練習が始まったらしく、(まだ話し合いで、役決めの段階らしい)何の役にしようか??とウキウキしてるよ^^楽しみよね~v-238
週1でお弁当は大変ね~。
kの昼は本当にいい加減で、これでいいかな?とちょっと考えてる今日この頃です。。はい。肉がすきでね。。。。コロッケとか、鳥からとか、ハムとかv-13
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
