スポンサーサイト


掘りたてサツマイモ♪

数あるブログの中から、このブログに訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はバイラの幼稚園のお芋掘りの日でした。
              It was ”Let's dig & get some sweet potatoes
               by yourselves” day at Baila's school today

バイラが収穫し、持ち帰ったのはこちら・・・
                   He got huge & little sweet potatoes.
sweetpotatos091118.jpg

うあお!っな大きさ(30cm位あったと思う。)
のサツマイモとちびっこのサツマイモ




今回は、サツマイモのフライドポテトに変身!!!!!!
              I made ”sweet potato french fries” with those.
sweetpotato091118.jpg



他の今日の夕食のメニューを載せちゃいましょうか、
(誰も知りたくないだろって、思いました?今。)       and this・・・
bonngore091118.jpg
ヴォンゴレ・スパゲッッティー
(何を隠そう、人生初の自作ボンゴレ・ビアンコでした。
でもアサリではなくシジミ。 しかもなんだかえびも入ってるし、
 それじゃボンゴレじゃないだろって、言いました?今)

でもえびの背わたもちゃんと取ったよ(そういう問題じゃない?)


レシピもなく、シジミで作ったのに、おいしかったです。
ほんとに。



野菜も、ちゃんと摂りました。                 and this.
midori091118.jpg



それにしても、サツマイモのフライドポテトはとってもおいしかった~。
一度ゆでてから、油で揚げたんですが、甘くてホクホクで外は
かりっとしてて、ほんとおいしかった。
料理の腕前が上がったのかと錯覚するくらい、
久しぶりに「おいすぃ~」と心から思える自分の料理でした。



おいしいサツマイモをありがとう。
がんばって掘ってきたね★
dotti0911118.jpg
って、腹見せビーン、バイラに腕を組まれて、2歳1ヶ月女児にして
たくましく見えます。



sinkuro091118.jpg
シ・シンクロですか?


今日も元気です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
