スポンサーサイト


シール顔

数あるブログの中から、このブログに訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


雨で寒い今日月曜日の午前中、
我が家のビーン嬢は、シールを貼り貼り・・・
それはそれは楽しく遊んでいました。


bean091117.jpg



でも今回シールを貼っていたのはシール帳や、その辺の家具
にではなく・・・・









こちらにでした。
sirugao3091117.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。



ご満悦?? な様で何より・・・・。
bean2091117.jpg
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マイホさんへ
> 母ちゃん、キッズに囲まれていい顔してるね~っていうか可愛い♪
> バイラとのツーショット、特に好きです。
 ありがとうございます。お粗末さまです。

> バイラやビーンの様子、こちらはこれから通る道なので、
> いつも参考になります~楽しみにしてるよ!
 参考になるかどうかわかりませんが、楽しみにしてくださって
 ありがとうございます。私のどたばた育児、笑ってやって下さい。


Yo-yoさんへ
 我が家のタイムアウトはリビングの端っこ、ドアの辺りでやってます。
 引っ越す前はLDKの端っこ(玄関に通じるドアのこちら側)で
 やってました。別室ではなく・・・。
 私たち夫婦が参考にしたのはBBCでバイラが生まれる頃放送されて
 いた、イギリスの”スーパーナニー(プロのベビーシッター)ジョー・フロストさん”
 のタイムアウト や、育児の方法で、その方は「階段の下がベスト」
 というようなことを 番組やご自身の本の中で言っていましたが・・
 でも遊んでいるエリアから少し離れた場所ならいいかな?と私は
 思っています。しかもリビングの端なら、動いたり、遊んでしまったり
 してないか目も届くし・・・。
 

 我が家では、ビーンはバイラのタイムアウトをずっと見てきたので、
 動いたりはあまりしません。でも悲しくて泣きます。
 (私も悲しくなりますが、ぐっと我慢。)
 バイラはタイムアウトをし始めた頃は泣いてすぐこちらに来てしまいました
 が、心を鬼にして、何度も何度もタイムアウトの場所に連れ戻し・・・
 そうするうちに黙ってタイムアウト(お仕置き)を受けられるように
 なりました。

 ちなみにこちらが我が家のタイムアウトの様子を紹介した過去の
 記事です。参考になるかはわかりませんが・・・。
 タイムアウト記事(引越し前)
 タイムアウト記事(引越し後)

 魔の2歳。お互い良い感じに通り抜けたいですねー。
 お互いがんばりましょう!!


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございます。

確かに部屋を移動すると何しているか様子がわからないですよね。
夕べもご飯の後fussyになったので子供部屋を暗くして2分間閉じ込めました。ギャーギャー狂ったように泣き叫んでました。。

スーパーナニーですね、興味あります参考にさせてもらいます。
yatiyottiさんのブログいつも楽しみにしています、また子育ての励みになります。とくにビーンちゃんの行動は、やっぱり同い年のせいかうちの娘と似ているので共感します。わたしも頑張らなければとエネルギーをもらっていますよ。

応援しています、ありがとうございました。

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
