スポンサーサイト


トトロ探し&お初な体験

数あるブログの中から、このブログに訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、版画の森美術館に行ってきました。

と言っても美術館は「ついでに行った」感じで、目的はその横の公園。

本当に周りがたくさんの木々に囲まれていて、癒し系な、とても
いい感じのところでした。


今日はカメラを忘れたため、夫さんのi-Phoneで撮ってもらいました。
i-Phoneなかなかちゃんと撮れますね。さすがスマート携帯。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、美術館隣の森の中の公園です。

面白い噴水があったり・・・・・
fountain091115.jpg

2本の巨大な太い棒が回転しながら
シーソーのようにぎったんばっこん動くのです。
そして、、中央の背の高い柱のてっぺん(かなり上)
から吹き出てる噴水の水がその棒を伝って下のほうに流れ落ちてくる
という・・・(この説明じゃわからない?やっぱり?・・・)




バイラが竹とんぼを「これでもかー」と繰り返し飛ばせるような
広場があったり・・・・・
taketombo091115.jpg




小さいながら、滝があったり・・・・
taki091115.jpg



なんかオブジェがあったり・・・・
obuje091115.jpg


かなりな”作りスマイル”があったり?。。。。
smile091115.jpg


途中、山道を少し歩けるようなところがあって、バイラは
”となりのトトロ”を思い出したらしく、どんぐりを拾っては、
どんぐりがこんなに落ちてるってことはあーーー?
 もしかして、トトロがいるんじゃないのおーーー?!
と大興奮。


結局、トトロには会えませんでしたが、おかげで楽しい散策が
できました。いつまでもそんな思いを持てる子で
いてほしいなと思いました。
totorosagasi091115.jpg


思ったんですけどね、今日は1日中、バイラをしかってばかりな日でした。

なぜか、バイラが思い通りに行かないとぐずぐずよく泣き、
言う事を聞かないことが多い日で・・・。


美術館でもバイラは自分一人で勝手にどんどん行ってしまったり、
何度注意しても大きな声でしゃべってしまったり、
挙句の果てには飾ってあったものに触って
しまったり・・・・。 (やーめーてーーー


いや、私はまだ早いと思ったんですよ。バイラに美術館は。
でもでも夫さんが言うには「理解できなくても小さい頃から触れさせる
事に意味があるんだよ」だそうで。

というより、版画=浮世絵のイメージの強い夫さんがどうしても行きたかった
のです。(でも浮世絵は一枚も見られなかった・・・・)本音はね。


ホントは外でもっと探検したい。竹とんぼをもっととばしたい。
もっと噴水を見てきゃはきゃは面白がりたい。
そんな4歳の少年にはやっぱりちょっと早すぎたお初な体験
でございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あまりによくしかってばかりの1日だったので、今夜はビーンを先に寝かせて、
バイラをしばらく抱っこして、楽しくお話をして、それから寝かせました。
子育てしてるとそんな日もありますよね。
madaamaetai2091115.jpg
身長も102cmになって、大きくなったなあ。バイラ。
産まれたときの身長の2倍だものなあ・・・。

いまだに時々、バイラ16kgとビーン11kg、
『合計27kgのダブル抱っこ』も
リクエストされれば応じてますが、だんだん大変になってきてます。
(寝かしつけるために2階に行くとき、
「ダブル抱っこで階段上ってほしい」とか言うんですよーー。
ひいひい言いながら母ちゃん頑張っちゃうんですけどね。)


いつまで抱っこできるのかな~?


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン




スポンサーサイト

コメント

母ちゃん、キッズに囲まれていい顔してるね~っていうか可愛い♪
バイラとのツーショット、特に好きです。
家族で公園へお出かけ、楽しそうでいいな。美術館、お父さんの意見も
わかるし、でも実際の様子ではなかなか難しいのねぇ。

バイラやビーンの様子、こちらはこれから通る道なので、いつも参考になります~楽しみにしてるよ!

Time out

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
バイラとビーンちゃんかわいいですね。

うちにもアメリカ人とのハーフの娘がいます、早生まれで一月で二歳になります。ビーンちゃんと同い年ですね、そこで質問があります。

うちもそろそろタイムアウトをしようと夫と話していてアメリカから育児本などを取り寄せて今読んでいる最中です。

タイムアウトのときは別の部屋でしたほうがよいとありましたが、夜だと子供部屋を暗くして一人にさせられるけど昼間だとあまり効果なさそうだし、ビーンちゃんは二分間のお仕置きのときはその場から暴れたり動いたりしないのでしょうか。

参考にしたいのでぜひ教えてください。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
