スポンサーサイト


七五三

数あるブログの中から、このブログに訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月15日は七五三。
この週末で七五三を祝う方も多いと思います。

                            November 15th is
     the shichi(seven)-go(five)-san (three)Festival in Japan
                What's" the Seven- five-three Festival?"


バイラは今、年中、ということは、この年度で5歳を迎えます。
でもバイラは3月末が誕生日で(つまり早生まれ)、
来年はビーンが10月で3歳になる
こともあり、我が家ではバイラとビーンとあわせて
来年2人一緒に七五三を祝おうと思っています。


ちなみに3歳の時は、個人では特に七五三のお祝いはしませんで、
当時、バイラの通っていた保育園で、こんな写真を
撮っていただいただけでした。
                       2007
sitigosan2007.jpg





でもバイラの学年は今年七五三を祝う男の子がいっぱい。
ということで、こんな作品を昨日持ち帰ってきました。
バスの中にはペコちゃんの千歳あめが入ってました。
          He made "Chitose-ame ((longevity candy) bag
                         at his school this year.

titoseame091114.jpg


これは自分の顔だそうです。          He says this is him
bailajigazo091114.jpg

似てる?                   Does it look like him?
髪の毛と眉毛は茶色で、目は黒で、鼻も穴だけじゃないし、耳も
ちゃんとあるっ!!
こんな自画像が描けるようになったんだーとにやりと笑う母有り
でしたが・・・。(先生にだいぶ助けてもらったかな?)

imagorotampopo091114.jpg

昨日はあんな寒い中、たんぽぽの綿毛を見つけてきたバイラ。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
