スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪マーチング・マーチ♪

数あるブログの中から、このブログに訪問いただき、
ありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今、バイラは幼稚園で、12月にある、仲良し生活発表会の
練習をしているようで・・・


時々、習ってきた歌を口ずさんだりしています。
そのなかに、

か・か・かえるの、お・へ・そー
 み・み・みみずの、め・だ・まー
 あるのか、ないのか、ないのか、あるのか見に行こうー


というのがあって、私もその部分、覚えがあって、
一緒に歌っていたのですが、なんと言う名前の歌か
思い出せず、ネットで調べてみました。



すると題名は”マーチングマーチ”でした。
(マーチングマーチを聴く→ここをクリック)←Baila is practicing this song
                                 at his school now

聞き覚えのある方も多いのでは?
you tube では、私の子供時代のNHKの歌のお兄さん・お姉さん
が歌っているので、私はそれで知っていたのかな?


でも、最初の部分、「マーチったら、チッタカター 行進だー”
の”行進だー”のところ、バイラは
こういうふうに死んだんだーって言ってるんだよ」
と力説してました。


「こう、死んだー」?


違いますよー。 


説明しておきました、行進とはみんなで歩調を合わせて元気よく
前に歩いていくことだと・・・
でも、その後も自説を力説しているバイラなのであります。


P.S
最近、歌にも興味が出てきて、音程もドレミファソくらいまではとれる
ようになってきたバイラ。
(今までは彼の歌は音階がなかったのですよ。
                  マミイは心配してたですよ)
そんなバイラ&楽譜が読めないけどピアノができるようになりたい
という夫さんのためにこんなことをしてみました。
                        I did this for Baila & J
piano091112.jpg


doremi091112.jpg


楽譜のドレミファソと音符のドレミファソの色が対応してます。
そして、鍵盤のシール(かなりの笑顔にご注目!やっぱり楽しいが大事でしょ?
にはドレミファソが書いてあります。


これで楽譜が読めるようになるかはわかりませんが、
読めるようになったらもうけもの うふっ♪


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

男の子も楽器ができるとかっこいいよね~!kにもなんか」やってほしいな~。
mはぴあの習い始めたけれど、やっとシドレが場所もしっかりわかるようになってきたくらいよ><気長にがんばります^^
歌、懐かしかった~。改めて、幼少時代に戻るれるのって、子供に感謝です☆
今日、角野栄子さんの魔女の宅急便(宮崎映画の原作)の3を読み終えたの。(小学校中学年以上対象のハードカバーのB5版だから、直ぐ読めると思う)映画は1作目をアニメ化したもので、その続きも感動物。よかったら、図書館とかで借りて、読んでみて!mにも読めるようになったら、勧めようと思う1冊!女の子向きv-238
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。