スポンサーサイト


納豆

日本大好きな夫さん。(アメリカ人

otto071003.jpg
「ども!

日本語ばっちり。
(日本語検定1級持ってます。ことわざ、四字熟語、慣用句、漢字なんでもこい!)

日本文化ラブ
日本への興味はジブリ作品(もののけ姫)からはじまりました。
梅干、梅酒、自分で作ります。
漬物も漬けてました。(彼が不在時、私が忘れててカビを生やしてしまいました・・・)
習字教室に通ってました。(草書も書けるのよ)

日本食だーいすき
生の魚も、OK
のりやひじきの海草もOK
日本食にしてから体臭が弱くなったそうな(本人談)

でも、納豆だけはだめなんです。
糸引きは良いそうで。
しかもにおいというよりは味なのだそう。
苦いんだって。
苦い?納豆が
??????????


国際結婚された方、お相手は納豆好きですか?

日本人で納豆嫌いな方、納豆って、苦いから嫌いですか?


またこちらをクリックしていただけたらすごーく嬉しいです!
私に応援ポイントが送られるのです。
そして、他のハーフちゃん子育てブログも見られます。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ←こちらも


スポンサーサイト

コメント

たまに、外国出身なのに、日本文化にとってもハマって、日本人以上に日本人らしい方いらっしゃいますよね~
ダンナさんも、そうなのですね。

梅干、梅酒なんて作ったことありません・・・
漬物も・・・
日本語検定一級もヤバイかも・・・(^^;)

Re: タイトルなし

きゃー!!!!コメントありがとうございます!!興奮。
実は、ぶちゃっちさんのコメントが初めて誰かから頂いた
コメントでしたぁーーーー感激ですっ
そうなんです。夫さんはかなりの日本ラブな人間なんです。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
