

トイレトレ1

horsenbean091108.jpg
                             To tell the truth.......
実はわたくちビーン、今まで、トイレトレーニングを細々と
スタートしてて、ちょくちょくトイレには通っていたんだけど、
出なかったんです。

                    I wasn't successful in a restroom.

いつも自分で「トイレ」って宣言して、時には自分でオムツも
脱いで、座るのだけど、トイレットペーパーで拭くまねだけして、
トイレを流して「出した」つもりになってただけで・・・・。



なかなかねー。タイミングが大事でしょー。こーいうのは。
お姉さんお兄さんの恋と一緒だと思いましゅ。
osumas2i091108.jpg
               I think timing was wrong


でも・・・・                            But....



エヘッ今日、ついに初めて、おうちのトイレでおしっこが出ました。
                I made it for the first time at home!
smilebean091108.jpg
また、がんばりましゅ。
                            I'll keep on trying!

というわけで、今までオーマ・オーパ(祖父母)のところで、まぐれ
で出た以外は、成功にいたっていなかったビーンが、
今朝、トイレでとうとうできました。

このまますぐに取れてしまうのか、ここからが長いのかは
わかりませんが、ビーンのトイレトレ一歩前進です!!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン


  

コメント

うちも今月頭におまるだしたんだけど、まだまぐれ1回だけ。。。
”チ~行く?”ときくと、”いや~!”と拒否するから、あせらず、やろうかな?って
思ってる。こればかりはね。。。^^
ビーンちゃん、このままいい感じでいくといいね!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
