スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスストッキング

クリスマスシーズンになると、夫さんの実家では暖炉のところに
クリスマスストッキングと呼ばれる、大きな靴下型の飾りをかけます。
女性が履くストッキングとは違います。
(参考→こんな感じ

夫さんのお母さんは子ども3人分、手作りしたそう。
愛情がこもってます。

私の子どもたちはというと、バイラの分はキットを買って手作りしました。

2005 (4年前のチクチク裁縫する私とバイラ)
bailastocking091105.jpg
母さんが~夜なべをして~・・・


でも、結局、バイラが0歳の時のクリスマスまでには完成できず、
(スタート時期が遅すぎた・・・)

                                For Baila
bailastocking3091105.jpg

この、中途半端にしか出来上がってないものを持っていって
飾ってもらい、翌2006年のクリスマスに、完成品を
もっていったという。。。


でも、ビーンの時はもっとひどくて、産まれた年も
去年も、何も・・・・・

それはまずいと思い、重い腰を上げてキットだけは注文・購入しました。

2009                           For Bean
stocking091105.jpg

stocking2091105.jpg

手先が不器用、しかも裁縫は大の苦手な私。
バイラの時にもホント、気が狂うかというほど、実は苦痛でした。
でも、いつの日か、きっと、
「マミイが手作りしてくれたんだ」と自慢に、うれしく思ってくれる日が
くるかもしれないと、夜な夜ながんばったのでした。


ビーンも、同じように思ってくれるかしら?
でもやっぱり裁縫は苦手だし、やり方も英語で書いてあるし、
(誰かがそばにいて、説明しながら一緒にやってくれると楽しいのですが。)
そもそも説明を見ながら何かを作るのが苦手なので、
なんとなく、気が進まないというか・・・。

はあ~
買っちゃ、ダメ?やっぱり。
だよね。

やっぱり、がんばるとするか・・・・。

愛するビーンのためだわ。
今日とりあえず袋を開けてみようと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
結婚指輪よ、どうか頼むから見つかっておくれ~
そして、このキット、できるだけ易しいものであってくれ~

応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン


  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。