スポンサーサイト


2度目の遠足

今日はバイラの2度目の遠足。
一度目の遠足は去年。
去年は、雨が降ってて寒い日でした。

ensoku091030.jpg
リュックを背負い、歩く姿も1年経つと、なんだか
颯爽としてて、りりしく感じます。(親バカ進行中)


ensoku2091030.jpg
遠足ってうきうき、わくわく・・・。
小学生になってもきっとそうだと思うよ。



kiss091030.jpg



kiss2091030.jpg

私に投げキッスでさよならをしてくれる余裕もありました。
去年はシートベルトをすると帽子しか見えなかったけど、
今年はちゃんと顔も見えました。背も1年で伸びたもんね。


kutu091030.jpg
このおんぼろ靴で、沢山沢山、動物園内を歩いたそうです。
一番面白かった動物は?
「オラウータン(バイラいわく、おばあさんのマンキー)」だったそうです。


迎えに行ったとき、ビーンがバイラのところに行き、ハグでお出迎え。
その後、ちゃっかり、バイラのクラスに混じって座ってます。

okaeri2091030.jpg
大股開きで座っているのは・・・・・ダメよと教えてあげなくちゃ。

バイラはビーンとの再会がとっても嬉しかったみたい。
やっぱ、兄妹だもんね。
(ビーンは自分も遠足に行って帰ってきた気になってます。)


okaeri091030.jpg

「せんしぇー!見て!ビーンがお迎えに来てここに座ってるよ!!」

先生は親たちへの子どもの引渡しで気づいてはくれませんでしたが、
うっきうきで報告のバイラ。


先生からは「沢山歩いたので疲れていると思います」という報告でしたが、
このあと、いつもの公園で遊んでから帰りたいとダダをこねたバイラ。

どんだけ、体力があるのですか?あなたは。
結構歩いたはずなんだけど・・・

結局、自宅前でしばらく自転車を乗り回し、満足してもらいました。


バイラも行事ごとに、確実に成長してるんだなあと感じます。
嬉しくもあり、きゅんと少しさびしくもあり、
頼もしくもあり・・・


こうして、今年度の大イベントもどんどん終わっていくんだよね。

そのたびにいろんなことを学んで、成長していくのね。
いずれ、私なんかより、お友達の方が良くなって、彼女が
できて・・・・
そうなる前に今の、「マミイ大好き!!」といってくれる時期を
もっとかみしめて、大切にしていきたいと思う母なのでした。



でもなぜか、実際バイラが私の近くにいると、怒ってばかり・・。
反省。明日は思う存分べたべたしてあげようかなーー



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン


  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
