スポンサーサイト


”愛燦燦”な日

今日は、バイラの幼稚園のクラスのママさんたちの
ランチ会でした。
場所は、とある中華料理屋さん。


あばれはっちゃくなビーンがいるので、ほかのお客さんの
迷惑になったりしないか、
たとえば、他のお客さんの席に行こうと
何度も脱走したりするのではないか・・・とか
とても気が重かったのですが、

キッズスペースもあり、子供用チャーハンがとても気に入ったらしい
事もあり、一応食事中、席には座っていてくれたので、
助かりました。

taberuyo091028.jpg
陶器のレンゲを投げてみたり、そのレンゲで机をたたいたり、
お水をこぼしたりなどはありましたが・・・


私はというと、おいしい料理だったのと、ママさんたちとの話に
華が咲き、せっかく取った写真(携帯)を保存せずにいたようで、
おいしい料理の写真がぜんぜんなくて、・・・すみません。
kuturogu091028.jpg

キッズコーナーでぬいぐるみに囲まれ(ぬいぐるみを占領し)
おくつろぎモードのビーン。


予想以上に楽しくランチ会を終えることができました。

昨年度末のランチ会では、他のテーブル席に遊びにいくビーン
を追いかけ、大の字になって嫌がるビーンを抱きかかえ、
席に着く、を繰り返していたため、食べた記憶、食べた感覚
がないまま終わったランチ会だったのを思い出し、
ビーンも成長してるんだなあなんて思いました。


そして、二人の子どもとお風呂に入りながら、そして、
二人をベッドに寝かせながら

いつも眉間にしわを寄せて、三角お目目で怒ってばかりのマミイ
だけども、やっぱり、バイラとビーンという二人の子どもの母で、
私は幸せなんだあとふーと考えたりした1日でした。


神様がいるのなら・・・・神様、ありがとう。
こんな幸せな家族を与えてくださって、ありがとうと言いたいです。
あ、夫さんも、ありがとう。こんな私と結婚しこんな家族を与えてくれて。


というより、そもそも私のことを産み、育ててくれた両親、
感謝感謝です!!!この命を授けてくれてありがとう。


人生って、いいものですね。
(フィーチャリング昭和の偉大な歌手;美空ひばりさんの”愛燦燦” )
渋いですか?いや、名曲です! viva昭和です。


愛燦燦  作詞作曲 小椋 桂

1 雨、さんさんと この身に落ちて

  わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして

  人は哀しい 哀しいものですね

  それでも過去達は 優しく睫毛(まつげ)に憩う

  人生って 不思議なものですね

2 風 散々と(さんざん)と この身に荒れて

  思いどおりにならない夢を 失したりして

  人はかよわい かよわいものですね

  それでも未来達は 人待ち顔して微笑む

  人生って 嬉しいものですね

3 愛 燦燦と この身に降りて

  心密かな嬉し涙を 流したりして

  人はかわいい かわいいものですね

  ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う

  人生って 不思議なものですね



  ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む

  人生って 嬉しいものですね


ね、すばらしい曲ですよね。ほんと。  
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン


  
スポンサーサイト

コメント

初めまして♪

先日はコメントありがとうございました!!嬉しかったです。
こうやって定期的なイベントとかがあると、子供の成長に気付かされることがありますよね。私も息子を連れての食事…憂鬱…なんですよね。あは。
我が家の息子はまだ暴れまくってしまうけど、そのうち「あぁ、ゆっくり食べられる~」なんて思う日が来る…ことを願っている私です。でもそのころには次男が危ないかも…。
yatiottiさんの顔写真拝見しました。可愛らしい~~~♪娘さんはyatiotti
さん似かな?やっぱりお顔を拝見すると親近感がさらに湧きますね。

コメント、今回はみなさんにそれぞれ返事をしています。yatiottiさんには先程書いてきたところ…なので、またお暇な時にでも遊びに来てください♪

Re: 初めまして♪

わざわざ私のブログにまで遊びにきて、コメントまで残してくださって
ありがとうございました。
「ブログについて思う」・・・ブログを持っている人なら誰でも、
そして、ブログを持っていない方でもインターネット社会の人間なら
だれでも、深く考えさせられる内容で、良い記事だなあ、良いブログだなあと
再認識させていただいたもので、コメントに関しては消極的な私
でしたが、コメントを投稿させていただいたものでした。


これからもぜひ、すばらしいブログを続けて行ってほしいと
思っています。

我が家のブログは単に家族の記録的な立ち居地で進めていくような
気がしますが、もしお暇なときはまた遊びに来てください。

あなたは愛の億万長者を知っていますか?

ブログ楽しく拝見しています。
こんばんは、しゅうまつです。
とても癒されます。
一期一会の出会いに感謝♪
よろしければ遊びに来てください
応援済
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
