スポンサーサイト


新しいひみちゅきち

何度も書いてますが、バイラは毎日、幼稚園の帰りに、
近所の公園に寄り、小1時間思う存分に遊び(外でおやつも食べ)
家に帰り、玄関前で三輪車で少し遊んでから家の中に
入るというスケジュールですごしています。

そうでもしないと、彼のパワーが消費場所を求め、
家の中で発散し始め、大変なことになるのです。

pinecone1.jpg
「僕ちゃん、エネルギーの塊だもん!

その公園で今までのひみちゅきち(秘密基地)は
公園の隅にある、大きな樹でした。
皆で木登りをしたり、木の下にいろんなごみを
(どこにあったんだーというものまで)
持ってきて、ごっこ遊びをしたり・・・
(BBQごっこ、 焼き芋ごっこなど、季節によって微妙に違う)

でもここ最近は、公園の端っこにある、背の低い樹の中にある
ちょっとした空洞がバイラたちの新しいひみちゅきちに
なっています。3歳・4歳児がしゃがんだ状態で3、4人入れる
スペースがあって、皆で肩を寄せ合い、TVを見るだの、
ご飯をたべるだの。大人は「ぴんぽーん」って言わないと
入っちゃだめだの・・・・・(すみません、写真撮り忘れました)

それはそれは楽しそう。

きゃはきゃは言いながら、遊んでいるのを見ると、
嬉しくて、やっぱり、寒くても、毎日公園に連れてきてるのは
良いことなのかも。とも思う母なのです。

今日はバイラの幼稚園の先生との面談もありました。
まずまず、元気に楽しく生活できてるみたいで良かった。
時がたつのは早いものです。
去年の今頃は、夫さんの転職が決まり、
住む場所を探したり、バイラの入る幼稚園を探していました。

1年前のバイラ(おじさんの結婚式にて)↓
baira090202.jpg
1年前のビーン(同じくおじさんの結婚式にて)↓
been080202.jpg

このビーンのヘアバンド。ツッコんでくださいと言わんばかりのものですが・・・・
光GENJIのものとちがいますよー。
ねじりはちまきでもありませんぞー。

ヘアバンドでございます!

2人とも小さかったなー
小さい子供の1年ってすごい大きいですよね。
ボーとしてたらもったいない。もったいない。
母親!がんばるぞー。楽しもうぞーー!

よかったら、またこちらをクリックして私に励みを、念力を、送ってくださいませ!
私に応援ポイントが送られるのです。
そして、他のハーフちゃん子育てブログも見られます。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ←こちらも




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
