スポンサーサイト


あれもこれもな女

現在夜中の11時半。
明日のイーオンのディスカッションクラスの準備に悪戦苦闘中
でございます。

今までの、少人数で手取り足取り的なスパルタクラスから、
フリートーキンがメインのディスカッションクラスに
先週から移りました。
(そういう契約で半年前入会でした)



楽になるんるんかと思いきや・・・甘かった・・・。
テーマによっては準備がすごく必要だったあーーーーー!
しかも今回のテーマはビジネス。
しかもマス?(大衆)相手の世界的な大規模ビジネスについての
話題です。 私にはとっても遠ーーーーーーいトピック。
しかも隣で、夫さんが大音量でアクションムービーを見ていて、
たびたびの「ボリューム下げてくれる?」に応じてくれなかった
ため、ひともんちゃく経過済み


                I'm preparing for the class tomorrow
class091023.jpg

先週はテーマが結婚で、沢山アイデアが自分の中にあったから、
楽だったし、楽しかったけどなあ。

でも、バイラにもよく「途中で投げ出さないでやるって大事。」
とか、言ってる以上、やると決めたら、やっぱやりたい。
それがたとえ、子供が11人(うち、未就園児3人)、大人が4人の
どたばたハロウィンパーチーの、
”楽しかったけど疲労困ぱい”、の後でも。


そう、私は「あれもこれもがんばっちまうタイプ」です。


でも、子供を産み、育児をしていく中で、長期戦の真髄
学びました。それはがんばりすぎないこと
ちょっと手抜きしてでも
自分が子供を優しく受け入れられる程度の心の余裕を
持つこと、これ、母として、大事ですよねーー。


というわけで、
”明日は聞き役に回って、少し手を抜こうか?”
”それとも現実逃避で何も考えず、今すぐ寝てしまおうか?”
”ひとまず、根つめすぎな気がするので明日の朝、残りをやろうか?”

なんて、考えている私。あら、もうすぐ明日になるわん。
そんな時間があるなら、寝ましょう。私。


ということで、寝ることにいたします。
さあ、明日に備えて、ぐっすり眠ろう・・・。
それでは失礼いたします。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
もしよろしければですが、
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになっています。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン

スポンサーサイト

コメント

復活してて、安心したよーー!!v-221
パーティーも無事、すんだんだね!
それで、ばたばたしてたんだね~!v-14
イーオン、がんばってね!えらいね~、続けることが大事だね!!
(もっぱら、堕落した女ですv-16
そうそう、子育てで、あまりがんばらないこと、私も学んだよv-221
予想もつかない結果になるからね~v-37v-39(絵文字に意味はないです、、私もハローウィン気分♪)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
