スポンサーサイト


悪夢のようなディナータイム

二人の予防接種(インフルではありません)を済ませ、
ちょっと風邪気味のビーンに処方箋が出たので、薬局で薬を買い、
二人の注射がんばりました!ご褒美を買って家に帰った昨日の午後。

注射後はあんまり激しい運動はダメだろうけど、我が家のキッズが
外遊び無しに1日を終えるのは拷問に近いので、
近くの公園に行って少し遊び、帰宅。

バイラが最近フォニックスを学び始め、readingに時間がかかるので、
バイラの元気がまだあまっている夕ご飯前にReading book を終わらせ、
さあ、夕ご飯作り。今日はがんばってフライにチャレンジ!なんて
うきうきしながら、邪魔しに来るビーンをうまくかわしながらなんとか
出来上がり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メニューはカレーうどんと、カキフライでした。

まあまあの出来で、「おいしいね」と食べ始めたとき、
事件は起こり(始め)ました。

バイラがガラスのコップに入った牛乳をばっしゃ~ん
床へ落としてしまいました。わざとではないのはわかっているも・・・
彼のいすのクッション部分から床まで、
白いダム、白い滝、白い池(特有の牛乳臭付き!)の
3セットが・・・私:「あ”--

すかさず、
ごーめーんーなーさーいー」と泣くバイラに


「いいよ。わざとじゃないってわかってるから。でもちゃんと食べることに
集中しないと・・・。お食事中のTVはやっぱりよくないってこれでわかったね」

と諭しながら、床を拭き、バイラのいすの底に入り込んだ牛乳を
雑巾でふき取ろうとしたとき、


がしゃんと再度大きな音が・・・
見ると、壁一面にカレーうどんとカキフライ用のソースのしみ・・・・
床にはカレーうどんの茶色い池と、うどんが数本、具財の
野菜などが”へなり”と私を見ていました・・・

バイラのハイチェアのテーブルに乗っていた物が壁に当たって、
床に落ちたのです。

私「だあ”---!!!!


引っ越して2ヶ月、真っ白な壁(しかもダイニングで一番目立つ場所)
にこの状態。

がっくりとなったり、「もうぉー!!」とやりきれない怒りが(自分に対してね)
こみ上げる始末。
ほかにもちょっといろんなことがプライベートであり、
どっと疲れた夕方でした。

そんな日もあるさ!私!がんばれ、私。

少しブログをお休みするかもしれません。
疲れがたまっているみたいです。
とほほ。私。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
もしよろしければ、癒しの1クリック、いただけないでしょうか?
(というか、休養をしっかり取れって感じですね。)
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになっています。(下のボックスをクリックです)
いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン

スポンサーサイト

コメント

白い壁、痛いね~!!
私はmのピアノの練習(たいしたことないのに、時間かかるのよね~!!全然集中してくれないし!!)バイラ君とヤッピーは偉いと、いつも私にも活!と入れてもらってます!
ゆっくり休んでね~(ハートX100)

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんへ

いつも温かい心のこもった言葉をかけてくれてありがとう。
Mちゃんはピアノをがんばってるんだね。
今度聞かせてね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
