スポンサーサイト


運動会でした(お弁当編)

この時期、運動会がある幼稚園も多いはず。
バイラの幼稚園は今日(日曜)でした。
              It was a field day today at Baila's school.
で、大変なのが家族全員分のお弁当。
園児はお昼を、観客である家族と一緒に食べます。

でも、夫さんは、バイラが好きなもの(卵焼き、ピーマン、プチトマト、)
が嫌いで、お弁当に重宝するもの(シュウマイ、から揚げ、ブロッコリー)
が「あんまりうれしくないな~」的な品目のため、
メニューに困ったりする私。
(だって、もともとレパートリーが少ないんだもの・・・)


                I made this for us.  ”Obento”(Lunch)!!!
で、今回はこんなのにしました!  ↓
obento091011.jpg
焼きそばメインお弁当!!(冷凍食品多数使用
これ、ヒット!!(我が家では。)でした。
                ( We're supposed to bring Obento with us)


bailabento091011.jpg
これがバイラ用で、                      For Baila

beanbento091011.jpg
これがビーン用。                        For Bean
(「彼女用」を別に作らないと、手当たりしだい食べ散らかしてしまうので)



bento091011.jpg
みんな用。                             ↑
夫さん対策としては・・・                     For us all
*から揚げは嫌とか言わせず、食べてもらう。        ↓
*卵焼き・プチトマトは3人分のみ
*ブロッコリーは生なら食べるので、夫さんの分だけ生
という感じで。

yakisobabento091011.jpg
嫌いな人っているの?な焼きそば
なんと、これも冷凍食品で。レンジでチンっ
(どんだけ手抜きじゃーーーい!)


でも、今写真で見ても多すぎですね。   That was too much!!
半分くらいお残りでした。
でも焼きそばはよく食べられてくれました。

気合入れすぎ!?(な、わりには手抜きしすぎ☆)
わけわかんなくなっちゃうんですよね。
普段4人分のお弁当なんて作らないから・・・


さあ、これらと、飲み物と、他多数の持ち物を抱え、
朝のどたばたの準備を経た私達は、
幼稚園へ向かったのでした・・・・・続く



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ほんとにありがとうございます!!!!!!!!

もしよろしければ

ポチっといただけたら幸いです。
いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
