スポンサーサイト


国際交流BBQ

                         ~International BBQ~
私達が一昨日、泊まりに行ったとき、
私の両親の家では、姉妹都市である、
オーストラリアのペンリス市から来てた、5人の交換留学生
の一人がホームステイをしていました。(3週間だけだそう)

で、昨日は、その交換留学生達とそのホストファミリー、
(静岡県)藤枝市の国際友好協会と、近隣の日本語学校の
生徒さんたちで、国際交流バーベキューが行われました。
もちろん一般の方も参加OKでしたよ。


こちらが今回藤枝市に来ていた学生達(高校生です)
ギターを弾いてる子が私の両親宅でホームステイ中です。
           These are exchange students from Australia.
             One of them( with the nice yellow hair )
           was having a home stay at my parents' house.

students091004.jpg
なんでも、日本のアニメの主人公の写真を手に、実家の近くの美容院
に行き、この色、髪型にしてもらったとか・・・・。

J-popも好きで、私が知らないような、いまどきのバンドや曲
を教えてくれました。


バイラは、この、髪の青いお兄さんにずっと遊んでもらってました。
(これも日本に来て染めたそうです。アニメの影響?)
fun3091004.jpg


fun2091004.jpg




そして、何度も何度も川に石(岩)を投げ入れて遊んでました。
river091004.jpg
ビーンもまねして小石をポチャン。
時々大きな岩を持ち上げて、私を怖がらせてくれました・・・


fun091004.jpg
楽しいよっ!!!                      Fun!!



じゃんけんゲーム”paper, rock , scissors”大会。
いつもグーしか出さないので、バイラはなかなか勝てず・・・。
jankengame091004.jpg





最後には、ミャンマーから来た学生さんたちによるダンスも・・・。
              Dance by some students from Myanmar
myammadance091004.jpg

食べ物は本場ブラジル人の方の焼く、ステーキ、
シーフードカレーにタイカレー、焼きそばに焼き芋・・・
いろいろありましたが、自分が食べるのと、子供達を追いかけるのと
で、写真を撮り忘れました・・・・・。


でもいろんな国の方とお話できて、楽しいひと時でした。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
皆さんの訪問そのものがブログを書いてる私の元気の源です!!
ありがとうございます!!!!!!!!

もしよろしければ、クリックを
ポチっとよろしくお願いいたします。
いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

短い滞在で盛りだくさんだったね!
アニメの影響って本当、すごいね~!!
みんな楽しそう!

今日は久しぶりにkがお昼寝を昼にしてくれたので、読めました!(最近、mが帰ってきてから4時半くらいから、3時間くらい寝るの。mとも遊べて、いいんだけどね^^)

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんへ
ありがとう。兄にも伝えておきます!!

いつも見に来てくれてありがとう。
そして、お洋服もありがとう。助かります。
お互い忙しいけれど、がんばろーね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
