スポンサーサイト


地味ですが、Father& Kids タイム♪

平日、夫さんは帰りが遅いので、帰ってくると、もう子供たちは寝て
しまっていて、会えません。

んで、唯一、子供と父親との濃密な時間が取れるのが
朝シャワーの時間。

これはバイラが産まれてからずっと、毎日続いています。

夫さんは、夜自分がシャワーを入ってあっても必ず子供たちと朝
シャワーに入ります。子供たちもシャワーに入る前はいやだー
とか言うけれど、入ってしまえば楽しそうな声が聞こえます。
そんなのをキッチンで髪振り乱してお弁当作りながら
聞くのも、 n私のささやかな幸せの一つです。


バイラが小学校へ入ったら、朝家を出るのはもっと早いだろう
から、ちょっと時間配分考えなくちゃいけませんね。
でもまだ先のことだからまだいいや。


幼稚園に出かける直前のばいら。
youtienn090930.jpg



かっこいいポーズはいいけれど、朝、一遊びして
後ろに散らかったおもちゃ君たち、
誰が片付けるんですかあーーー?
youtienngo090930.jpg
私です。たぶん。


タイミングが合わなかったか、トロロンとしたまなざしですが、
自分を写真に取ってくれとせがみ、(押し寄り・・・)
カメラのフレームにおさまったビーン。
youtien2090930.jpg



バイラの英語の発話が減ってきたような・・・。
CDかけ流しと私の英語での言葉がけが最近少ないからかな・・・。
少し増やしてみようかしら
(やる気のみえない私。。。 そんなときもありますよねー。
長期戦ですから。バイリンガル育児って)


ありがとうございました。
皆さんの訪問そのものがブログを書いてる私の元気の源です!!


もしよろしければ、応援クリックを!!ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
