スポンサーサイト


我が家の晩御飯(納豆編)

私は納豆大好き~です。                I love Natto
                            (Natto is →this

納豆については書きたいことがたくさんあるのですが、
それをはじめてしまうと止まらないくらい長くなりそうなので、
今日はやめておきますね。


結婚を機に朝、私が納豆を食べることはなくなりました。
だって、夫さんが納豆嫌いだからです。
しかも、「嫌いなのは味」だといいながら、私が納豆を食べた
後はくさいくさいとうるさい。



だから、夫さんが飲み会がある日とか、出張があるときとか
または、夫さんが帰る時までにすべての納豆関係
(納豆が入っていた容器や食器、使ったお箸まで)
しっかりきれいにすることが
できるくらい納豆が食べたいときだけ(私が、です)、納豆を
食べるようにしています。


今日はその第3のケースでした。
          We( Baila, Bean, and me) ate Natto rice tonight.

今日は、しらすもあったので、しらす&納豆+レモン汁という
体によさそうな納豆ご飯にしてみました。
nattogohann090916.jpg

納豆を食べさせ始めたのが遅かったためか、去年まで納豆が
苦手だったバイラ。今日も最初はあまり乗り気ではなかったものの、
食べ始めたら、「今までの中で一番おいしい納豆ご飯だ」と・・・。
本当にそう思ってるのか、私にゴマをすっているのか・・・・
真意は問わず、うれしがっていた私です。


納豆だろうが、なんだろうが、何でも好きなこのビーンちゃん。
カメラを向けられポーズ。いつもこのポーズ。

nattogohann2090916.jpg
あなたは将来お笑いを目指しているの??



付け合わせにしたのが、
「兄弟きゅうりのサラダ」
                         and some Salad with
     American size cucumber and Japanese size cucumber
uridukusisarada090916.jpg


先日、我が家の前の家の庭でこんなに成長したお化けきゅうり

obkeka090912.jpg
             American size cucumber from our garden


を見つけた夫さんとバイラが、収穫してきたんですが、(いいのか?)
あまりに大味で、種も存在を主張してるし、、どう食卓に出そうか
悩んでたんです。それを塩もみにして、レモン汁でマリネして
、少し味をつけてサラダの具にしてみました。
以外にGOODでした。夫さんはアメリカのきゅうりだ!と喜んでました。





ほかにはかぼちゃとサツマイモとたまねぎの温野菜サラダ。
                        Another salad tonight
onsarada090916.jpg



こちらは、納豆ご飯の代わりに夫さんに用意したハンバーグ
冷凍庫にあったのを大活用です。
                  For J (instead of the natto rice)

dadexino090916.jpg


めんどくさいです。
私はでも夫さんのおかげで今の生活できてるのでね~
いいにしてあげます(どんだけ上から目線だよっ)

ほんとは感謝してます。いろんなこと。()(気持ち悪い?)



今日も見ていただけて、
とってもうれしいです。ありがとうございます。
大きな励みをいただいています!!!

もしよろしければ、今日もポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
