

テキサスを思いながらの(?)タコスです

週末恒例、夫さんによる、男料理。

国際結婚していなくても、タコスを作って食べる方は多いでしょうが・・・


我が家の夫さんはテキサス出身。
テキサス州はメキシコに国境を接しているため、ヒスパニック系が多く、
テックスメックスという、「テキサス版メキシコ料理」もよく知られてます。


小さいころから、タコスを始め、メキシカンには親しみのある夫さん。
サルサソースも自分で作りました。
(生のコリアンダー(香草)や、多量の唐辛子入り)
(私はとても食べられません・・・)

このキットは近くのスーパーで買いました。
tacokit090914.jpg


日本食で言ったら、手巻き寿司みたいな・・・?
tacos090914.jpg


でも、このトルティーヤシェル(はさむもの)がチップスみたいに硬いので、
正直言うと、食べにくいのです。
中身が全部出てきて、食べ途中も汚くなっちゃう・・・。
yamm090914.jpg


ビーンはトルティーヤシェルがのどにつかえたり、口に刺さったりで
うまく食べられず、たこライスに急遽変更。
tacorice090914.jpg

とっともおいしかったです。
お肉たっぷり、サワークリームにチーズもたんまり。
食べ続けると怖いですけどね。



bean090914.jpg
ポーズをとっているけど、鼻水がたらりなビーン。

sazaesan090914.jpg
なんといっても、日曜の夜はサザエさんです。私が。
子供たちも見させられてます。


こうしてまた1週間が始まります。


最近、たくさんの方に見ていただいて、応援クリックもいただけて、
とってもうれしいです。ありがとうございます。
大きな励みをいただいています!!!本当に。

もしよろしければ、今日も よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン


コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
