スポンサーサイト


Lunch Box(お弁当)

バイラの幼稚園は、水曜日がお弁当持参の日。
           The students at Baila's school are supposed
                to bring their lunch on Wednesdays.

久しぶりのお弁当に、バイラは昨日からわくわくしていました。
新学期初のお弁当だから、バイラのリクエストを聞いて
あげることにしました。
                         It's Wednesday today.

lunchbox090909.jpg
                             *hamburgers
                            *stick carrots
              *saute of green pepper with soy sauce
                        *seasoned rice balls
                              * soybeans
         I put his favorite things in the lunch box today.
                      
                      These are all his request.
にんじんスティック、ピーマンと、ハンバーグと、ごはん!!」
(↑しぶいっ???)
ということで、それらを入れて、大好きなしそご飯のおにぎりも入れて。
(緑色のは青海苔です。その右にちょいといるのは大豆煮です。)


そしてりんご    *and two pieces of apple(rabbit shape)
apple090909.jpg
私が子供だったころ、同居していた祖母がよくこうしてくれたのを
見ていたためか、これだけはできます。


お弁当箱のリクエストもありました。
「アンパンマンのがいいっ!!」って。
lunchbox2090909.jpg
はいはい。了解。


どうせなら、全部アンパンマンのにしていこうか、今日は・・・。
ampanman090909.jpg
                             Happy

ほんとに久しぶりだったのと、朝早くから、二人の「起きて~」ラブコール
が家中に響き渡って、「あと一眠り」ができず、普段の1.5~2倍の
時間がかかりました。
冷蔵庫と電子レンジを行ったりきたりだった私。

だって、前の家とは、配置が逆になってしまったのだもの。
電子レンジに行こうとして、
冷蔵庫の前に行ってみたり、野菜を取りに行ったつもりが、
気づいたら電子レンジ前だったり。

慣れるまでしばらくこうかしら。
だめだめな朝でした・・・。

でもバイラは喜んでもって行ってくれたからすべてチャラだーい!!




最近、たくさんの方に見ていただいて、
クリックもいただいているようです。
ありがとうございます。とってもうれしいです。
大きな励みをいただいています!!!
それでもって、今日も・・・
今日は、お弁当大好き!!なバイラにワンクリックお願いしちゃっても
いいでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ暑いね~><
私はもっぱら家だよ^^
引越しして、いろいろ大変だろうけれど、がんばってってえらいな~、と思うよ!!バイラ君、お弁当、喜んでくれて、すべてふっとぶね^^
私は、もう5年以上同じ家に住んでるのに、年に何回か、朝、頭働かず、変なときある*^^*痴呆症??って思っちゃう^^
また会えるの楽しみにしてるね!

色合いもキレイで美味しそうなお弁当ですね。バイラ君とっても嬉しそう♪日本のお弁当は栄養もちゃんと考えられていてしかも美味しい良いこと尽くめだなぁっと改めて思います。こちらのお弁当はピーナッツバターとジャムのサンドイッチ、チップスかクラッカー、りんごてなところが定番です。形態もパンははさんだそのまんま、クラッカーはジップロックに、りんごは丸のまんまのようにとても簡単なものなんですよ。日本はお弁当箱にお箸セットなどキャラ付きで子供が好きそうな演出ができてうらやましいです。

ゆかっちさんへ


ゆかっちさんへ


> 引越しして、いろいろ大変だろうけれど、がんばってってえらいな~、と思うよ!!

ありがとう!ありがとう!!
心に染み入るお言葉だわ★ありがたく頂戴いたします!!!!!!!


> 私は、もう5年以上同じ家に住んでるのに、年に何回か、朝、頭働かず、変なときある*^^*痴呆症??って思っちゃう^^

朝からしゃきっとなりたいです。
若いころは朝方人間だったんですけどね・・・・。
まだまだ大変ですが、お互いがんばらずにがんばりましょう。(って変かな)

あんみつさんへ

あんみつさんへ

ありがとうございました。
お弁当、なんか、がんばっちゃいます(笑)

私の夫はブログの題名の通り、アメリカ人なんですが、
確かに、時々彼が言う事を聞いてると、アメリカの食育って大丈夫?
などと、おせっかいにも思ってしまいます。

たとえば、(実際にあった会話です)
①「付け合せの野菜何にしようかなー」と言う私に
 「(ポテト)チップス!」と夫さん。
 「何で?」 と私。
 「ジャガイモだからだよ。アメリカでは付け合せはチップスだよ」
 私「・・・・・」


②「今日の晩御飯、野菜が足りなかった感じー」と私。
 「え?大丈夫だよ。お昼にマックでフレンチフライ食べたじゃん!」と夫さん
 さらにこう付け加えましたよ。「1日1回野菜を食べれば十分!!!」と・・・。
(一日1回のマックのフライドポテトで野菜が足りるとでも!!!)←私の心の声

冗談で言っているのか、本気か(冗談であってほしい)わかりませんが、
夫さんの知り合いのベジタリアンに私が、
「日本では家庭科という科目があって、
料理の基本や栄養の事などを教えてくれたりする」と以前言ったところ、
「それはすばらしい!!アメリカ(テキサス)にはそんな科目はない」と言って
言っていたので、あながち冗談じゃないかもしれませんね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
