スポンサーサイト


大きな(大き過ぎる)サラダ

昨日晩御飯後、リビング横の和室で遊ぶ、兄妹。
                                Playing ・・・
playing090901.jpg
それぞれ別に遊んでいたけど、

anosa090901.jpg
ビーンはぷーさんを小脇にお供させて、勇気を出して言ってみた・・・
「(あの、バイラの作った、ブロックの飛行機)貸~し~て~
                  Bean:"Let me play with the plane"



バイラ、即行拒否!!                     Baila:"NO!!"
ehe090901.jpg
「やっぱ、だめって言われちゃった。!」         "Oh..OK"


わっ、私、狙われてる!!
bang090901.jpg



こちらは、昨日の晩御飯のときの夫さん。 
         Sorry! Too big salad with the odd sea vegetable
toobig090901.jpg
突っ込みどころ満載な写真ですが・・・


いやいや、いろんな事情がありましたのよ。

いつも、晩御飯は子供と私が先に3人で食べ、
遅くに帰ってくる夫さんは別に食べるんですが、
昨日、作っておいた海草サラダを、冷蔵庫に入れたまま、
3人の食事の時に出し忘れたため、こんな量なんです。

で、昨日はバイラもビーンもなかなか悪さをたくさんしてくれて、
私は夕方には怒りすぎてぐったり疲れてたため、夜、
ちゃんとしたお皿に移し替えることもなく、「ごめーん」と言いながら、
作ったときのボールのまま食卓に出しちゃったってなわけで・・。
(でも、何も言わずにボールを抱えて食べてる夫さん・・・
 ウケました。←妻失格?)


しかも、ドレッシングも自分で作る予定だったのですが、
ほんとに疲れて作れず、しかたなく冷蔵庫にあるはずの
ドレッシングを出したら、ほんの少ししか残っておらず・・・。
かわいそうに夫さん、塩をふって食べていました。
(ほんとに、こんな妻でごめんなさいっ)



さらに、彼がお箸で持っているこの白くて透明な海草が、
アメリカ人の夫さんにはプラスチックの破片に思えたらしく、
「プラスチックのかけらが入ってるっー!!」
となり、顔が、こんな顔になってるわけなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                     Today is my 3△th birthday
今日は、私の3△回目の誕生日です。
お母さん、メールありがとう!!       Thank you Mother!
っていうか、いつも助けてくれて、ありがとう。

でも私の誕生日、今年は外食などはしません。


夫さんが、TV番組を録画する機器
(HDレコーダー?って言うのかな?ほんと機器に弱いもので・・・)
をプレゼントしてくれる予定なので、それで十分です。
(ケーキは買います!もちろん

          I'm going to get a HD recorder for my birthday
                   to record a lot of TV programs.

引っ越す前まではJ:comを使っていたので、
私が見たいドラマ(海外物)や、子供向け英語アニメチャンネル
(カートゥーンネットワークなど)がガンガン録画できたのですが、
今利用してるスカパーe2では録画用の機器がないと
TV番組を録画できないらしく、


今回は、私には珍しく、誕生日プレゼントをリクエストしてみました。
自分も使える!!と思ったのか、(←失礼?)夫さん、あっという間に
注文してくれて(昨日言ったのに、昨日のうちに・・・)
今日、届く予定です。

夫さん、さんきゅーーー。


最後まで見て下さって、本当にありがとうございます。
いつもクリックくださる皆様、ありがとうございます。
大きな励みをいただいています!!!
また、今日も、ポチっと応援をいただけたら、とてもうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
