

サマスクール後、僕は眠いのです

サマースクールのみんなでさよならの歌の時間のバイラ。
                          Baila at summer school
singing090828.jpg
一番前で、同じ年で、同じく、ママが日本人のハーフの子と仲良く
楽しんでる様子・・・


後1日残っているのですが、バイラが大好きなこの足の先生は
その日はサマースクールにこないので、悲しくなったバイラは、
帰り際ぐずぐず泣いて、(その間暇だったビーンはベビーカーの中で
立ち上がって遊んでおり、見事ベビーカーと共に倒れてきて・・・)


               He really liked the teacher in the picture.
   But it was the last day for Baila to play with him yesterday.
          So Baila was sad and cried when he left school.
                   

でも、その先生と文通をするということになって、ひとまず
その場は収まり・・・・ 
                        The teacher suggested that
                        he & Baila become pen pals.
家に帰ってきて、書いた「絵手紙?」がこちら。
                            Baila drew this at home.
romantic2090828.jpg

「僕、素敵なレインボーを書いてあげるの」・・ってやけに
ロマンチックな・・・。

で、先生のお顔を描いて・・・、

で、「マミイ、ハートはどうやって描くか教えて」・・・って・・・
うちの子まさか・・・?

いやいやよっぽど大好きな先生だったのでしょう。
ダディと同じテキサス出身の、パワフルな良い先生でした。
ダディと同じく、ギターも上手だったしね。

                   The teacher he liked was from Texas,
                    and good at playing the guitar like J.


letter090828.jpg
バイラ、エルモのDVD”手紙”で見たように折って、シールを貼って、
サマースクール用のかばんに入れときました。
           Baila folded the letter and put some stickers on it
                     just like an Elmo DVD showed him.
でも、こんなんするのはほんとに、珍しいです。
                      But all of that was a rare case.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            
いつもは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、            Usually・・・
            

サマースクールから帰る途中の車の中で寝てしまい、
起こしても起きなくて、何とか起こして、夕ご飯を食べさせ、
歯を磨かせ(注:重労働。)
(担いで洗面所まで行き、支えながら磨きますから)


この日は、ダディが(珍しく)手伝ってくれました。
sleepu3090828.jpg        
眠いよ。                            Sleepy,

sleepy090828.jpg        
でも、食べたいよ。                      Sleepy,

sleepy2090828.jpg
でもやっぱ眠いよ。                    And sleepy・・


dausing090828.jpg
こら、そこのビーン!食べてるバイラをダスティングしないのーー!!
           Be-e-a-n!!Don't dust Baila while he's eating

バイラは、ほこりのついたTVではありませーん

pose090828.jpg
「な~に~」と言いながら、ポーズをとり始めたビーン。
                          ”What~
                   ・・・・・・・・・・・・・・・



バイラが先生への手紙に貼ってた、せみのシール。
                             A sticker on the letter.
semi090828.jpg
夏ももうすぐで終わりですね。
                        The summer in ending・・・・・・・




最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン









コメント

いい思い出になったね!ペンパル続くといいね!^^
それにしても、いつもは重労働だったね^^*
親も大変:^^:がんばったね!^^
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
