スポンサーサイト


きゃん にゅー てぃこ てぃこ みー?

バイラはくすぐられるのが大好き

毎日1回は 「くすぐり」を要求します。

彼にとっては甘えの一つの方法なのかも。

彼が覚えた英語のフレーズ のうち

1番が 「あい らヴ ゆー」

2番が 「きゃん ゆー てぃこ てぃこ みー?」
      (Can you tickle tickle me ?) (こちょこちょしてくれる?)
だったほど。

ちなみに3番は 「きゃん ない はヴ さm みlk ?」
           (ミルクちょーだい)
使用頻度の高いものから覚えてる・・かな。


ところでうちにある Tickle me Elmoというぬいぐるみ。

elmo090129.jpg


エルモなんですが、くすぐると、えらく笑ってくれます。

「ひゃー、くすぐったいよ~」

「うへ、うひゃ、うひょひょひょひょっ

「ひーちょっと 休憩ちょーだい 勘弁してくれよぉー

などと言いながら、立ってるところから、自分でころがり、床をたたいて

elmo2090129.jpg


もだえます。 ウケます。これ。

確か一昨年、クリスマスプレゼントでバイラがもらったのですが

癒されます。マジで。



癒されるといえばマイペースビーン。今日はドクタービーンになってました。

dr1090129.jpg
「どこが痛いですか?どれどれちょっと診てみましょうか・・・」

drbeen3090129.jpg
「あれれ・・・すべっっちゃった。乾燥してるからね。この時期・・・」

drbeen2090129.jpg
「え?今私の名前呼んだ?」

drbeen4090129.jpg
「ちょっと、休憩します」



こちらは・・・・・・『サルも木からおちた・・・・
幼稚園帰り、いつものように帰り道にある公園で一遊び
(←必ず寄ります。遊んで、おやつを食べてまた遊んで、
 やっと家に着いても、今度は玄関前で三輪車で遊ぶというフルコース。
 暑い日も、寒い日も、私の体調が優れない日も・・・・。がんばってますマミイ)

してたとき、いつものように登っていた木から落ちました。
最初は照れ笑いしてたけど、「血がでてる」ことを知って泣き始めたバイラ。
たいしたことはなくて「つばを塗っとけば大丈夫!」なんて言ってた私。
冷たすぎたかな?
大丈夫!たくましく行こう!!! マミイはいつもバイラの見方

私は・・・、風邪が治り始めたと思ったら花粉症?が始まって・・・
いやーくしゃみくしゃみくしゃみ・・・・・
今日は公園に行くのに(上記参照)ボックスティッシュ持参でした。
鼻が詰まって、料理の味がわからないのが辛いです・・
    (ってそれでも食い意地はってるかいっ

sarusuberi090129.jpg
男の勲章!?  なんか、きもち、きりっと見える?
 口元、カレーの食べこぼし、ついてますけど、気にしないでください・・・・

gun090129.jpg
今日の作品「かっこいいgun!」 写真を撮るよう、言われました。


いつも元気をもらってます。ありがとうございます。
またクリックいただけたら花粉症治るかも!(んなわけないだろっ)
でもすごくうれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  ←こちらをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ←こちらも

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
