スポンサーサイト


激しいUp&Downな1日(陸運局版)

諸事情があって、車の名義変更を明後日までにしなくては
いけなかったのですが、引越しをして、新しい住所になるため、
いろんなものの住所を変更してからの手続き。

面倒だった~ーー。でも
やっと今日、最寄(なのに丘・河を超え数市向こうの)陸運局
へ行って、手続きを完了させてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然関係ありませんが、1年前のバイラとビーン。
itinennmae.jpg
この年頃の1年ってほんと大きいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、その今日の1日がいろんなハプニングの連続で・・・。

まず、朝、警察署に行って、先週申請しておいた車庫証明を
受け取り、(ここで、ビーン・バイラ、脱走未遂)

陸運局までは嵐の前の静けさでしたが(二人とも車内でお昼寝)。

陸運局で、不十分にしか寝ていなかったバイラとビーン
の機嫌がとても悪く、泣くわ泣くわ。でも着いたのが今日の午前
申請終了まで15分という時だったので、なだめながら、
書類を購入・記入・・・。
(これ、テストでまだ時間があると思って時計を見たらあと5分しか
なかったときの心臓のバクバク感と同じです。)
でも、購入場所と記入・提出場所が違うんですよ。
泣くおチビ達をつれて、走りましたよ



やっと提出して、終了!と思ったら、今度はナンバープレートを
自分で取り外すということで。そして、新しいナンバープレートは
自分で取り付けるのですね。
知らなかったよ~

ドライバーの使い方も満足にわかっていない私は・・・・・・
近くにいた、お兄さんとおじ様に助けを求めました。

そしたら、その人達がいい人達で、「おっ静岡ナンバーじゃん。
ウチのかみさんも静岡出身だよ。静岡のどこなの」ってな具合で、
全部やってくれたのです。あなたは天使?


で、ラッキーなことに、その後、もう時間外になってたのに、
子供2人連れておろおろしてる
私を哀れに思ってくださったのか、手続きを
受け付けてくれて、新しいプレートも本来なら自分でつけるところ、
を付けていただけて・・。もしやこの人も天使?
ありがとうございました!!


今日はラッキーな嬉しい1日かと思いきや・・・。
帰る前に寄ったトイレ(和式。慣れてないのです)でバイラが失敗。
帰りにそのまま、サマースクールに行く予定だったので、
急遽、西松屋に寄ることに。西松屋で着替えて、
車に乗ろうとしたら、ビーンのオムツがプア~ンと匂ってて、
西松屋に逆戻り。(こんなときに限って、オムツやお尻拭きを
持ってないなんて・・・・。一式購入です)


そして、サマースクールへ行く道中、気づきました。
今日、家族4人分の布団を干していたのに、
我が家の辺りでは、私達が外出してた間、
ざあざあ雨が降っていたことに・・・。
家に帰ったら、見事4人分の布団がじとっ
そんなに頻繁に布団を干すほうではないのに、なぜ今日に限って・・・。


他にもサマースクールにいく車内で、ビーンが
ゼリーをチャイルドシートにこすり付けてたり、
サマースクールについたら、ビーンがノーパンだったり、
(急いでて、お尻を拭いた後、オムツはかせるの、忘れてた~
ワンピだったから、ぜんぜん気が付かなかった~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然関係ありませんが、こちらは2年前のバイラと夫さん。
このときはビーンは私のお腹の中・・。
ninennmae090824.jpg
夫さん、今より若っ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話を戻しますが、何せ、
いろんな事が目白押しな1日でした。
でも先ほどお向かいの優しいおばあさんが
布団乾燥機を貸してくださいました。
感謝感激雨アラレとはこんなことですね。
さっそく今、使わせていただいています。
乾くかしら?4人分の布団。


結局は終わりよければすべて良し


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン










スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~な一日だったね。でも、ケラケラ笑いながら読んじゃったよ(失礼!)特にビーンがノーパンだったって・・・お母さん!!さすが笑。盛りだくさんな一日、本当にお疲れ様でした。
ちなみに、私も洗濯物干しっぱなしで、見事ゲリラ豪雨にやられました。。息子おんぶで仕事した帰り、ヘトヘトの私をかなりブルーにさせたけど、お布団とは・・・!乾いたかな?体調も崩さないように気をつけてね。

マイホさんへ

マイホさんへ

こんな1日ってあるんですねー。
ゲリラ豪雨ってほんと困りますね。
布団は何とか乾きまして、昨晩使うことが出来ました。
向かいのおばさんに感謝です。

今日も4人分、一応干しました・・・。
今日はギンギンな注意力で、見張ってましたけどね、空を。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
