スポンサーサイト


腕力+日焼け

子供を産み、育てるってかなりな強度のエクセサイズですよね。
ちなみに日サロにいかなくても日焼けも出来る・・・。


10年前の私は、毎日競技ダンスに明け暮れ、
学生競技ダンス 
  ↑私が部員として参加してたのはこちら。(バリバリ体育会系)

競技ダンスって?

  ↑競技ダンスが何かを知らない方はこちらウィっキーで確認してみて!

競技ダンスの動画がみたい!
  ↑こんなサイトがあるんですね。(You Tubeの映像を集めたもの)
    競技の内容というより、デモンストレーションの動画も多い?
  


なにせ、当時の私は
ダンス+筋トレ+飲み会(ダンスと関係ない?)の毎日。
          (↑こちらもかなりの体育会系!で飲んでました!)


ラテンダンスにふさわしい小麦色の肌を目指しながらも
日焼けしにくい私は、毎日ベランダ焼けを心がけたり、
散歩に出かけたり、晴れた日に、
大学構内のベンチで寝て(かなり怪しい学生だわ)日焼けを
しようとしてました。


それが今は(子供の外遊びに付き合って)知らない間に
手足は小麦色。今は足の甲にまで、見事なサンダル焼け・・・。

当時は望んでも日焼け出来ず、結局、試合には
前日にタンニングローションを体中に塗って、
人工的に肌色を変えて、試合に出ていたのに。、




ビーンが引越し中、手足口病にかかってしまったので、
甘えん坊さんになってしまって、
四六時中、10キほどの重り(ビーン)を抱えながら、家事をし、
買い物に行き、引越しの後片付け。


バイラが幼稚園の夏季保育+サマースクールに行っているのですが、
引っ越したため、車での移動に、(全部あわせると)、1日3時間。
バイラもビーンも車中で寝てしまうことが多いので、
彼らを車から抱きかかえ、下ろし、2階の寝室まで運ぶ・・・。


かなり腕力も付いた気がします。
こちらも10年前は、見事な上腕二頭筋にあこがれ、
ダンベルや、腕立てなどを心がけてたのに・・・。   
今は自然に付いてきてる。

 

今は望んでもなかなか手に入れることが難しいものも、
時が経つと、自然に当然のように手に入ってるって
状況になることもあるのですね。


そうやって、時に身を任せてみるのも一つの方法なのかなあと思う、
夫との”大規模意見交換”(けんかとも言う・・・)
翌日の朝の私なのでした。



最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
