スポンサーサイト


サマースクール

みなさん、今朝の地震はすごかったようですね。
私の実家の静岡県藤枝市もだいぶ揺れたみたい。
私はぜんぜん気が付かず、いつもどおりの朝と思ってましたが・・・。


突然ですが、

引越しの準備もあって、なかなか一緒に遊んであげられないし、
(でも、なぜかブログを書く時間は確保している私・・・)
やることが多すぎるし、
バイラに、夏休みに少しでも『英語を話す』ってことに
興味を持って欲しくて、サマースクールに行かせることに
しました。



1日5時間で10日間、
英語の環境の中で一緒に遊んだりしてくれるという
もので、塾のような雰囲気は全くありません。
本人は先日見学に行ったときは怖がって、
"I'm scared"と、先生に向かって言っていましたが、

お菓子がもらえるんだよ、とか、いろんなゲームするみたい
などと、盛り上げたところ、

今日は、”僕、I wanna play sports!って言おうっと”
とか、 ”I wanna play with you” って言うよ。
なーんて、出かけていきました。

ぬっしっし・・・   いい具合
になってきた。
ittekimasu090811.jpg
車のガラス越しに。
「行ってきます!!」
(この、口を片方だけひん曲げるのはカッコイイ顔なんだよ By:バイラ)


お迎えに行ったら、楽しそうに皆で歌を歌っていました。
でも、相当疲れたみたい・・・


bakusui090811.jpg
今日は、小学生と一緒に外遊びもしたそうだし、
新しいことやると疲れるんですよね。
大人でもそうだもん。



帰りの車の中で「眠い~」と言って、
そのまま爆睡してしまいました。
何をやっても起きません。

もう、起きそうにないので、そのまま朝まで寝ることでしょう。

楽しくてよかった。



でもその施設は明日から夏季休暇なので、
引越しが終わるまで、サマースクールは お預けです。



引越し、ほんとにどうしましょ。
現実逃避のために夜な夜な、お菓子片手に
お笑い番組を見たり、CATVの海外ドラマを見てる私です。


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

サマースクールなんてものがあるんだぁ。今の子はいいよね~。私が子供のころにもあったらよかったのになぁって思ってしまう。。。
バイラくんパパそっくりだね。ビーンちゃんはママにそっくりだね。二人とも本当にかわいい。。。

えのさんへ

サマークラスが本当の名前でした・・・
いいよねー。それに助かります!!

我が家の子供達のことを
かわいいなんて言ってくれてありがとう。
でも
実物をみたら、絶句かも・・・。
あまりの激しさに。

まさに、今一番手がかかるときなんだろうなって思います。

どっち似か。
そうだねー。そう見えるね。でも面白いことに
ウチの子の場合、どっち似かが
人によって、時によって、さまざまなのよねー。

見る角度、光の当たり具合、
表情で、変わったりするみたい。

まあ、両方に似てるってことなのかな。

また大きくなるにつれてどんどん雰囲気も変わっていくし、
楽しみにしていこうと思います!!

バイラ君のかっこいい顔!歌舞伎の見栄みたいだね^^
サマースクールいいね!そっちはいろいろそういうのもあるんだろうね!
ビーンちゃんもいってくれればもっとせいせい?!^^
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
