スポンサーサイト


みんなぁ、今日も元気にガムシロ飲んでるー?

何年か前に、TVで、食べ歩きをしていた、ホンジャマカの石塚さんが、
カメラに向かって笑顔で、


よいこのみんなー、
今日も元気にガムシロ飲んでるぅ~

(*ガムシロ=ガムシロップ(アイスティーとかに入れる甘い、あれ)


と言っているのをみて、すごくウケた私。


やっぱ石ちゃんすごいわー。
なかなかそんな発想、凡人にはないよなあなんて、思って。


そしたら、今日、いたいた!!!
飲んでる人が!!


我が家に・・・・。


飲んでたのはどっちかって?


当然というか、こちらでしたわよ。奥さん!
gamusiro090810.jpg
どおもおー!ビーンでちゅ。
              I found her drinking some syrup!!

gamusiro2090810.jpg

着ていたワンピにガムシロの水溜り・・。
ソファーはべとべと。
ビーンの手も然り・・・。
お口から、ガムシロ垂れてるし・・・



バイラが昨晩から熱を出してて、何となくやることが多くて、
引越しの準備にも追われてて、



「もおーーー。ビーンちゃんっ」    No Bean! No!!
とか言いながら、半分苛立ちながら、ビーンを着替えさせ、
手を洗わせ、ソファーを拭き・・・としてると、ビーンが
「ソーイー。(=Sorry)」     Then she said " Soyee"(Sorry)
「めんね。めんね(=ごめんね。ごめんね)」と・・・。



手の届くところに置いた私が悪かったかもね。
1歳10ヶ月の子供にはそれが何なのか、
かじったらどうなるかなんてわかるわけないんだよね。
「いいよー。」と言い、それ以上は何もいいませんでしたわさ。
                              "It's OK. "
               I'll be carefull not to put the things
that are not for her to the place she can reach next time.

いい、ネタを提供してもらえたわ♪と考えることに致しました。

私も、成長したなあ。
ブログのおかげで、育児の蒸気に抜け穴が出来たみたい


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
