スポンサーサイト


風邪っぴき

daddy cookies090125
食べたいなぁ食べたいなぁダディの作ったチョコクッキー
(一番真ん中の大きいのにしようっと)

cookies090125.jpg
「こうやって割って食べるとおいしいです」「ミルクと一緒がおいしいです」

watasimokukki-090125.jpg
「食べてるときはやめてくれる~?」食べるのに夢中のビーン


私、風邪をひいてしまいました。
なぜ?栄養も、睡眠もしかっりとって最近はビタミンCを意識して
いろんな食べもんにレモンかけまくりの食事をしてたのに・・・


風邪のウイルスをもらうとこに行ってたから?
バイラをつれて小児科へ。ビーンをつれて小児科へ。
も一度バイラをつれて超混み混みの予防接種会場へ。
風邪のウイルスをもらわないように高性能マスク買っておいたの
を忘れて無防備に呼吸しまくったから?←高かったマスクの意味なし!


それとも今はバイラもビーンも風邪っぴき
外からではなく我が家内でウイルスもらったか。
みなさんも風邪には気をつけてくださいまし。


かぜっぴきと言えば、

バイラが乳幼児で初めて風邪をひいたとき、私が病院につれていこうと

思ったら、夫さんは

「風邪で病院にいくのおかしいいんじゃない?」って言ってた。

きょとんとする私に

「アメリカではかぜをひいたくらいじゃ病院にいかないよ。
だって先生は風邪を治せないよ。寝るしか治す方法はないから」

「そうだけどさー。風邪は万病の元(←あんた、いつの時代の人よ)って
 いうしー。」

とか言いながらでも一方で夫さんの言うことも納得と思いそのままにしてたら・・

案の定かなり悪化。

病院に連れてって、お医者さんに「どうしてもっと早く来なかったの?」と注意された

私なのでした。

教訓:やっぱり早めに病院に連れてったほうがいいかも。特に小さいときは、ね。

greenball 08kurisumasu
バイラがクリスマスプレゼントにもらったボール。結構大きくて重い。

透明なゴム素材のボールの中に緑色のラメが入ってて、

転がるとそのラメがゆらゆら動いてきれいだす。



さて、私は風邪の養生いたします。
応援クリックまたまたお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
