スポンサーサイト


帰ってきました、東京へ。

昨日、雨がざあざあ降る中、東名高速道路を運転し、
帰って来ました、現実自宅に。




これは、帰ってくる日に、バイラがオーパ(私の父)と二人で、
『不動峡』という場所に行ってきたときの写真です。
よって、写真:オーパ


turibasi090724.jpg
つり橋にて。


smilee090724.jpg
にっこりーー。


hudoukyou090724.jpg

緑の多い山の中に川が流れ、素敵な場所です。
こちらも私達が小さい頃、よく連れて行ってもらってた所です。
バイラは「森に行った」と言っていました。


nihon090724.jpg
水車小屋なんかもあったり・・・。



とても楽しかったみたい。
ありがとね、おーぱ。




そして、現実へ。




そう、私の中の辞書で『自宅』とは・・・・、
私が働かないと何も回っていかない家のことを言います。

つまり帰ってきたときの我が家は・・・
郵便物や、洗濯物(汚れたの)や汚れた食器が溜まって
いる家でした。

「こらあーーーー夫ーーーー。4日間何をしていたんじゃーーーー。」
と言いたいのををぐっと飲み込み(成長したな、私。)
夫さんにお土産を渡し、

「お帰りー、会いたかったよ~」と一通り言ったり、ハグしたり、
キスしたりした後はインターネットで配信されたアメリカのコメディを
げらげら笑いながら見続ける夫に、


子供達と4日間の思い出を、子供達を盛り上げながら
語り、(ほんと、実家で癒された後の私でよかった。)
何とか戦闘を防いだ私でしたわよ。
(よっ!我が家の国防大臣。いい仕事した!)


まあ、私がいない間に、いらない本をリサイクルごみとして、
処分していたのは評価しますけどね。
もうちょっとやっといてくれてもいいじゃんっ。


私が出るときに干しておいた洗濯物はまだ、洗濯ばさみにつるされた
まま、ソファの上に無造作においてあり、
乾燥機でまわしていた、洗濯物はそのまま乾燥機内で
私を待っていてくれましたよ。
ただいま、洗濯物ちゃんたち・・・


まだまだいろんなことがありましたが、
今回は、私も癒された後だったので、少し嫌味を言うだけで、
大事には至らず、(逆に怖い?)


今日は楽しく過ごしております。(洗濯機フル回転)



今回の記事の最後はウキウキポーズのバイラで・・・。
hudoukyou2090724.jpg
さよなら~。
また、明日~


応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン



スポンサーサイト

コメント

日本は夏真っ盛りですねー。いいなぁ。
気になってたんですけどオーパとオーマってオランダ語かドイツ語ですよねー?
うちは旦那側がオランダ系なので子供たちもおじいちゃんおばあちゃんをOPA&OMAとよんでます。
オランダ系のルーツがあるのかな?

理沙さんへ

実は、大きいパパと、大きいママ、略してオーぱ、オーマです。
がちがちの日本語です。

まだおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれたくない、
(とくにじいじ、ばあばとかは嫌だそうで)
私の両親がつくった造語でございます。

オランダ語で祖父母さん達のことをOPA&OMA
と呼ぶって知りませんでした・・・・

でもちょうど良かった・・・かな?

どうでもいい情報ですが、
私の母はよく外国人ですか?とか、ハーフですか?
とか言われたりします。

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
