スポンサーサイト


卵被害

おとといの7月16日(木)の終業式のあった日のことですけどね・・・

まず、バイラがやられました・・(っておい・・)
というのは冗談で、
バイラが私のマニキュアで遊んでて、Tシャツとその下の皮膚
を染色してくれました・・・。

utareta090718.jpg
Tシャツは洗濯しても取れないべよ。


nailpolish090718.jpg





その後スーパーに行ったのです。
そしたら、レジを済ませて、買ったものを袋に入れてる最中、
卵のパックを遠心力を使って、遠くへ投げ飛ばした
者がおりました。


ready090715.jpg
朝青龍ポーズが”サマ”になる1歳9ヶ月のビーンです。

                  Yes, I did it!(by:Bean)

eggs090718.jpg
これが、その卵。10個中9個に被害が・・・。
ピキピキしながらも、落ち着いて、
ビーンに「物を投げてはいけません」と言い聞かせましたよ。


捨てるのはもったいないから、卵料理を作って消費することに
しました。

まずはオムレツ。
作って凍らせておけば少しはもつかな。
子供達のいる夏休みのお昼にも使えるかなと・・・。
そしたら、ばちゃっという音。
eggs2090718.jpg
ビーンが床に落としてしまいました。
キレるな、私。       Yes, I did this , too!! (by:Bean)


そう、落ち着くのよ、相手はまだ1歳。まだ物事の良し悪しが
わからないだけ。


落とした直後のビーン。タッパーに残ったオムレツを食べてます。
hannninn090718.jpg



何とか二人に昼寝をさせて、ブルーベリーホットケーキを
作って・・と思ったら、ホットケーキミックスがないっ!!
仕方がないから、ブルベリーおやきだっ!!
とりあえず作って今冷凍庫です。
まだ食べてません。
                   I wanted to make some pancake.
           But there was no pancake mix in this house.

oyaki090718.jpg
ホイップクリームを添えたらそこそこ食べれる味になるのでは?
食べたら、またご報告します(報告はいらない?)
無理だったら、あきらめよう。


そして、プリン。
この頃2人が昼寝から起きてきて、
またバタバタの中でのクッキングでした。


でもこちらはおいしく出来ました。         "custard pudding"
カラメルソースは失敗してしまったので、ソースなしでしたけど・・・。
pudding090718.jpg
                              That was good!

pudding2090718.jpg
子供達も喜んで食べてくれて、良かった。
普段プリンは買うことが多い我が家。
でも手作りも簡単で、栄養があって、おいしくて。
もっと頻繁に作ろうかなと思った私でした。
災い転じて福となった、カナ?



あと、残った一個は明日の夕飯でハンバーグに使おう。 Tough day..
tires090718.jpg
と考えながら、ぐったりしているわたくしyatiottiです。
*写真by バイラ                       Photo:Baila


応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
