スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際結婚だから?

私達、よく喧嘩大規模な意見の交換をしてきました。

でも今回のはひどかったです。

親も巻き込んでね。(ごめんね、お父さん、お母さん、迷惑かけました)
このブログ、「私達喧嘩しました」的な記事が多いですが、←や~ね。
ちゃんと収拾つけてますので、ご安心を。←誰も心配してないって?


原因は、大きくくくって、一言で言うなら、文化の違い。
具体的に言うなら、個人主義と協力主義の違いですわ。
(もちろん、私個人の感想で、すべての人に当てはまるわけでは
ないと思いますので、ご了解を・・・。以下の内容も私個人の考えでーす。)

もちろん、夫さんが個人主義、私が協力主義ね。


夫婦たるもの、人生におけるいろんなイベントや節目、
夫婦で相談を重ね、辛いときはいたわりあい、励ましあい
手を取り合っていきたいのですよ。私は。
結婚のとき、牧師さんもそう言うよね?ねっ?
kyoukai090710.jpg


あっ、うちは神式だったか・・・。
kekkon090710.jpg



でも夫さんは、違うんです。
相手がどう思おうが、自分が「こう」と思ったら、決行です。
相手が辛くなっていたら、「寝ればいいのにぃ」てな具合。
極端な例では、相手が何か手伝ってと言っても、
「彼自身」がやろうと思わないときは絶対やらない。

「相談? 
相談なんて、する必要すら感じないよ僕は!」みたいな。
「だって、
お互い大人なんだし、自分で決断できるっしょ」っていう・・・


わかります?
まあね、グチグチ、ネチネチ言うこともないし、さばさば
してて良い面もありますけどね、


(私が困ったり悩んだりで相談する場合は、
あえて、私の意見と反対の立場をとり、
ディベートっぽいことをします
(問題を掘り下げることができるように
だそうで・・・。))


これね、結構疲れたり、孤独になったりするんですよ。
協力主義な私は・・・勘弁してくれ~

これは国際結婚に限らず、日本人同士の結婚でもあるかもしれませんが、
国際結婚だと、その差がとっても大きいような気が私は
してしまうのですが・・・。


個人的に国際結婚をしている友達や知り合いがいないので、
あくまで、私の感想ですけどね~。


でも夫婦となった以上、歩みよっていかないとですね・・。
私達夫婦のこれからの長年の課題になりそうです。


omoide 090710
8月の引越しに向けて、荷物整理を始めました。
捨てる予定のものはこんな風に写真に収めたりして。
忙しいよー・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




もしよろしければ応援クリックを!


私のおススメ!AEON英会話イーオン

スポンサーサイト

コメント

初コメです

個人主義・・・何か解ります。
うちの旦那は、まだ協力的なんですけど、
それでも一度自分が決めた事、思った事は
それが、間違ってたとしても絶対に曲げないですね。
何か言ったら、必ず言い返してくるし
それもストレートにじゃなく
皮肉った言い方と言うか・・・。

たまに疲れます。

「なんか・・・もういいや」
って言った事、多々あります。

「そう言う考え方もあるね~。」
って一度で良いから言って欲しいですね。

はじめまして。

大規模な意見の交換。うちもあります。そして、今もそんな状況です。
言ってる事は正論かもしれないし、分からなくもないけど、もう少し相手の事を考えてものを言って欲しいなー。と思うときが多いです。

はー、早めに軌道修正しないと。謝るのはいつも自分からだから憂鬱ですが。

私も周りに国際結婚している人がいないので、相談できなくて。
私がただ単に我がまま言ってるだけなのかなんなのか。

引越しは前も後も大変ですよね。
でも、新しい場所での生活楽しみですね!

ワトさんへ

やっぱ?

ありますか?

正直嬉しいです!!仲間がいて。
(おいっ!!)

結婚してみてわかる価値観の違いとかもありますもんねえ。
本当は、仲良くしたいんですよね。二人ともね。
まあ、長期戦でいくしかないかしらねえ・・・。
ワトさんご夫婦がうまくいくよう、私も祈ってます!
(そんなん、いらないですかね。すみません。e-68

コピ丸さんへ

初コメありがとうございました!

私の気持ち、わかってくださって、ありがとうございます。
夫婦って時々難しいですよね~。

私達の場合、仲がいいときはすごく仲がいいんですけどね・・・。

おしどり夫婦っていいなあとあこがれる私です。

子供のこと、義父母のことなど、けんかまではいかなくても、いろいろ考えちゃうことある。でもせっかく結婚したんだもん、最後まで連れ添いたいね~、とお互い思ってるんじゃないかな?と信じてます^^国際結婚だどそういう意味で大変なんだね。
いっそヤッティもアメリカ人的になっちゃえば!(のんき??)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。