

我が家のクリスマス事情(遅っ!)

もう、賞味期限切れな話題ですが・・・・

クリスマスのときはまだブログを始めていなかったので・・・。


私たちは毎年、夫の実家でクリスマスを迎えます。

こんな感じで・・・・・・・・・・


毎年、たいてい12月20日頃アメリカに向けて出発します。

そしてあちらに20日夜、着きます。
(直行便がないため丸1日ほどかかる!
(でも時差があるから当日到着

21日、22日は時差ぼけと戦いながらプレゼントの用意。
        プレゼントを買ったり、ラッピングしたり・・・
        (日本と違い、ラッピングしてくれないから・・・すべて自分たちで)

このプレゼント、量が尋常じゃありません。

DSCN0597.jpg

この2倍から3倍が全員分です。一人に平均4個~5個。

クリスマスに集まってくる夫さんの家族の人数が11人。

単純計算でも44~55個くらい?。わお。

6畳くらいの部屋がプレゼントで足の踏み場がなくなるくらいっす。
想像つきます?すごいです。マジで。

そのプレゼントはクリスマスの朝までツリーの下に置いときます。


そして22日夜。夫さんの妹の働くレストランでみんなでディナー。



23日夜。夫さんのおばあちゃんのおうちでフォーマルディナー
gramma06.jpg
おめかしして・・
バイラのおばあちゃんが本を読んでくれています。


christmas dinner
食器類も素敵 作るのは夫さんのおばさん担当。
ベジタリアンの彼女は料理上手。
毎回素敵なフルコースを作ってくれます。kurisumasu07.jpg

24日夜。同じく夫さんのおばあちゃん宅でクリスマスパーティ。
お友達なんかもきて、小さなおつまみ系の料理が並んで・・・・
写真。ありません。ごめんなさい。
(用意するのはやっぱり夫のおば様。すごいよ!!)
この日はここでお泊りです。

25日朝。6時頃~11時頃まで
みんなで順番に1人ずつ、そして1個ずつプレゼントをあけていきます。
IMG_0713.jpg
「おー。こんなんほしかったんだーThank you」ってな具合に。

26日~31日まで。
観光したり、夫さんの友人と会ったりしてのんびり。

 年越しはTVで各地の新年のカウントダウンの模様をみる。
 場所によってカウントダウンの時間が違うから、カウントダウンのリレーみたい。

3が日のうちに日本へ帰る。

毎年、こんな感じです。盛りだくさんでしょっか。
忙しいけどとても楽しいです!
(今年は夫さんの仕事の都合で27日にあちらを発って28日に東京に着いて、
 29日には私の実家のある静岡にいくという、すんごいスケジュールでしたが

夫さんの1年はこのクリスマスのためにあるそうです。。。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ←こちらへクリックいただけるととってもうれしいです!!!

にほんブログ村 子育てブログへ←こちらへクリック。励みになります!!!!


コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
