スポンサーサイト


業務用スーパー

今年の初めごろ、我が家の近くに業務用スーパーが出来たのですよ

静岡にいた頃も利用していましたが、結構使えます。
冷凍野菜とかすごい量で安いのです。
お肉なんかも1キロ単位で売ってたり、
調味料も業務用サイズで売ってます。

コストコには行ったことがないけれど、そんな感じかなあ。
でも外国チックな感じではなく、言うなら問屋さんみたいな
雰囲気かしら。年会費とかも必要ないし、普通の八百屋さん
みたいな新鮮野菜も置いてます。

そこで以前買ってあった、牛すじ肉(1キロ)の半分と、
緑黄色野菜ミックス1袋と、冷蔵庫にあったたまねぎで、
ごった煮を作ってみました。

gyuunikunikomi090706.jpg
超が付くほど簡単!!
(私が費やした時間は10分以内。後はコンロがことこと煮込んだだけ)
なのに、おいしかったです。



un090706.jpg
おいしいよ。

tumatta090706.jpg
歯に肉が挟まって苦戦。



この子は昼間お残しした、チキンのトマトソース煮込みを食べてます。
supunde090706.jpg
スプーンやフォークがだんだん1人でも使えるようになってきました。
よく失敗はしますけど・・・。




pose090706.jpg
はい。ポーズ!!のつもり。



今日は、雨。公園で遊ぶことも出来ないので、家で映画鑑賞です。
エルモの映画を観ました。(英語です)1時間半位かな。

さあ、最近怠けがちな英語のかけ流し、今日はちゃんとやってみようっと。
英語のリーディングは毎日やってまーす。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。



私のおススメ!AEON英会話イーオン
スポンサーサイト

コメント

私もコストコ、行ってみたいんだよね~。静岡にはないし、年会費いるしね!
ごった煮、おいしそうだね!
栄養たっぷりだね!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
