スポンサーサイト


我が家の小さな訪問客Mr.Mantis

昨日、我が家おお窓際に小さな訪問客がおいでになりました。


だ~れだ?



かまきりさんです。
kamakiri090623.jpg


おいっしょ、おいっしょ・・・

カーテンをのぼっていきます。




kamakiri2090623.jpg
次はカーテンレールの上を移動。

このかまきり、私がカメラを向けると、止まるんです。
警戒してるのか、それともポーズをとっていたのか・・・




kamakiri4090623.jpg


この辺から、急ぎ足になりました。
危険を感じたのかな?

kamakiri30906223.jpg

我が家では、「虫はともだち」というのが合言葉になってまして、
バイラもビーンも虫を見つけると、「ハーイ!」と声をかけてます。



私は、ゴキブリと蜘蛛以外はだいたい何とか対応できます。
すごく好きってわけではありませんけど・・・


蜘蛛はなんとか我慢できてもゴキブリは絶対無理です。
そんなときは子供に知らせず、対処します。
でも昨日はかまきり君の訪問をバイラに報告したくって、
一生懸命、カメラを向けたのでした。



kakkoii090623.jpg
自称”かっこいい”少年
”その右手がいいねえ”の4歳児

写真を見て、喜んでくれましたぜいい。
ひやひやしながらカメラを向けてたかいがありました。


かまきりさんには、写真撮影が終わった後、お外に帰っていって
もらいました。


ゆかっち様、コメント欄、使えなくなってる?
何でだろう。どうしたらいいのかなあ。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。


私のおススメ!AEON英会話イーオン







スポンサーサイト

コメント

送れるかな?

ゆかっちさん、コメント届きましたよ~
ありがとう。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
