スポンサーサイト


火事?

昨晩はビーンの夜泣きがなかなかひどくて、あまり眠れなかったので、

朝、夫さんに子供を託し、2度寝をさせてもらいました

2度寝からおきてリビングに行ってみたら

ダディとお風呂に入って、ピンク色のほっぺをしたバイラが

すっぽんぽんで遊んでました。裸族バイラ。裸(でいること)が大好き
(さすがに写真はとりませんでしたが・・・)。

続いてビーンも裸でやってきました。


テーブルの上にはバナナの皮とヨーグルトの空の容器。
もう、朝ごはんも食べさせてくれてたんだね。夫さん、ありがとう。

~~~~~~   ~~~~~~~~~~  ~~~~~~
バイラはブロックLove

毎日、いろんなものを作ってます。今朝、洋服を着終わって作ったものは・・・

gun090125.jpg

鉄砲。
バイラ:「この丸いところから、Fireが出てくるよ。火事だよ。」
夫さん:「火事?」
バイラ:「しょう。Fire。火事
夫さん:「Fireだからか。あのね、Fireは火事なんだけど、とも言うんだよ。
     この場合はのほうがいいかなあ。火事はおうちが燃えちゃうことなの」
バイラ:「ふーん」「マミイ!ここからFire が出てくるんだよ。
     火事
がでてくるの!ヒュン!ひゅーん!!」
夫さん&私:「・・・・」     
        バイラ、聞いてた?

guns090125.jpg
夢中で戦ってます。

バイラの頭は完全にFire=火事と覚えこんでしまってるのね。
これからその都度教えていこう。

バイラの作った鉄砲は強くて、ダディの作った鉄砲とちゃんばらしても、
全然壊れなかった。夫さんの作った鉄砲もなかなか良かったけどね。

~~~~~~    ~~~~~~~~    ~~~~~~~~
その後、夫さん、バイラとビーンを連れて買い物に行き、お昼にChiliを作ってくれました。
Chiliはメキシコ料理(だよね)で、
ひき肉をいためて、ホールトマトとスパイスとお豆を入れて少し煮て
つくるもので、日本のカレーのようにご飯の上にかけて食べます。(チーズをトッピング)

chili090125.jpg

夫さんの作るChili。いつもはすごく辛いんだけど、(夫さん、辛いもの大好き
今日のはマイルドでとってもおいしかった。
時々ぶつかることもあるけど、でもやっぱりこのシトと結婚してよかった~。私、単純?
(Chiliがおいしいからかよ?いえいえそんなことございません・・・

~~~~~~    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でも本当に、今日の夫さん、すごくすごくいろいろやってくれて私は感謝感謝でした。
なんか、日ごろ愚痴っちゃったりしていた自分を反省した私。
ごめんね。妻、ヤティオッティ。これからもがんばります。!!
夫はん。今は、子供たちを昼寝させてくれてます。
(ずっと戻ってこないので一緒に寝てるもよう。疲れたんだね。)

夫さん、本当にありがとう!!
daburudakko090123.jpg

「ダブル抱っこ!!」 バイラ、ちょっと風邪気味です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ←応援クリックお願いしてもよろしいでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへコティラも

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
