スポンサーサイト


祝!バイラトライアル#1終了。

我が家で今年の初め(何月からだったかなあ)から実施していた、
英語の文章でお話ししようトライアル」が 
(詳しくはこちら→バイリンガルへの取り組み
                       ”Let's talk in English trial.”



昨日、見事ゴールにたどり着きました!
                     At last, Baila went to the goal!


chart090606.jpg
パチパチ  

バイラはごほうびのドーナッツ(1個。ケチ?)をゲット。


全部で87個のシールが貼られました。
英語でお話ししてもシールを貼り忘れたこともあったり、旅行や帰省
している間はシールがはれなかったりしていたので実際に
話したのはもっとでしょうけどねー。



気になる効果は・・・?      あったように思います。


まず、モチベーションがあがりました。なので
新しい言い方もいくつか、使えるようになりました。
英語での発言も増えました。使えるようになった表現は
繰り返し使ってます。



第2弾を作って欲しいとバイラからリクエストが来ているので、
(狙いはところどころでもらえるガムや、ラムネやチョコのごほうび)
マミィは喜んで第2弾を実施しようと思います!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、今バイラが毎日読んでる、短い読み物
(1ページ1文、8ページ)25冊ももうすぐ終わりそう。
次のを買おうっと。
          Baila has almost finished 25- book-set, too
                       (I sentence per page)
読み書きはゆっくりでいいと私マミィは思ってます。
今は外で体をいっぱい使って遊んで、
お友達と仲良く遊んで、時にはけんかもしたりして、
人としてのどっしりした土台を作って欲しいから。


I think it's more important for him to play outsaide, play with
his friends, and learn how to deal with or commnunicate with
                 them than reading or writing now.
                   He is 4 years old after all.

でもお話(会話)は日本語も英語もたくさん出来るように
なれたらいいね。自分の気持ちや意思をちゃんと
した形で相手に伝えて、相手の気持ちもちゃんと
聞いて、理解できるようにネ。 大事。大事。
(私もすぐ怒らないで、諭せるような母親になりたい・・・)

              But comversation skill is important.
          I want my kids to be able to have a talk well
                    both in English and Japanese.

バイラやビーンなら大丈夫。私も大丈夫。きっとなれるよ。
(ポジティブシンキングだあ~)
バイラはお話好きだしね。楽しみ!!
                        I believe they will be .

最後まで読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。



私のおススメ!AEON英会話イーオン


スポンサーサイト

コメント

バイラ君、がんばったね!
やっぱり、コツコツと続けることが大切ですね。(親の根気ですね)

前の記事ですが、バイラ君のスモック姿、かわいい(^^)
ダンナさんのお仕事姿も、かっこいいです!(男性が仕事しているスーツ、Yシャツ姿に弱いです・・・(^^;))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!
ヤッティの甲斐もあって、うれしいね~^^
のびのびがんばってね~^^パチパチ!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
