スポンサーサイト


タベコス

今日、幼稚園から帰ってきたバイラが私に
「今日ね、歯医者さんが来て、ぼくはタベコスだけだって」

????

今日は歯科検診。歯医者さんが来たのは来たのでしょう。

「タベコスって何?」

と聞く私に、「タベコス!!タベコス!が歯についてたの」
と言い張るバイラ。


「食べかすのこと?」と私。



しょう、しょう!!しょれ!!


一件落着。なのでした。

歯はみがいてるんだけどね、タベコスがまだ残ってたんだね。
まだ私達による仕上げ磨きは必須だね。

虫歯はなかったみたいで、良かった良かった。

tabekosu090605.jpg
タベコス


今日も幼稚園後、帰り道の公園で1時間半遊んだ後、
家の前の駐車場で、遊びました。


ビーンが、バイラの三輪車に乗りたいと言い、
バイラが、こげないビーンを引っ張ってあげてます。
menndou090605.jpg

     menndou2090605.jpg

            menndou3090605.jpg



あたちも引っ張るっ!!
metoo090605.jpg
何でもお兄ちゃんの真似をしたいのよね。


そして、家の横の狭い通路を進んで、探検に出かけるバイラ。
(探検と言っても箱庭に出るだけですが・・・。子供にとっては、ね。
         wait090605.jpg




と、それを追いかける1歳児ビーン。
wait2090605.jpg


もしよろしければこちらをクリックお願いします。私に応援ポイントが入ります。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。



私のおススメ!AEON英会話イーオン


スポンサーサイト

コメント

仲いい兄妹^^
歯科衛生士の妹によると、小学校6年生くらいまでは仕上げ磨きしてほしいそう。
でも思春期に入るとやらせてくれないでしょうね・・・^^

いつもコメントありがとう。

小学校6年までか・・・・

長い道のりだね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
