スポンサーサイト


手作りのバッグ

バイラの幼稚園で出来た、私のお友達の中にお裁縫の上手な
お母さんがいます・・。


他のママ友と一緒にお願いして、
裁縫教室(半分お茶会&ランチ会ですが・・・)を
不定期開催してもらってます。

昨日、そのお友達の家で裁縫教室(半分お茶会&ランチ会)に
参加してきました。

楽しかった~。たくさん笑って、笑いすぎて時間を忘れました~


今回は、「すてきな」バッグを作る予定。
私は裁縫がぜんぜんできず、バイラの幼稚園グッズもほとんど
市販品。そんな私にマチ付き、中布つきのバッグ(しかももち手は
バイヤス布を作って・・とかなんとか言ってたなあお友達先生)
が出来るのでしょうか?


でも先生はとーてもやさしいママだし、一緒に参加してる
ママたちも裁縫初心者で普段から仲良しの楽しいママ友なので、
なんとか続けられるでしょう。続ければ何かしら出来るでしょう!

型紙(先生ママの手作り)と裁断後の布

shugei090529.jpg
昨日は、布の裁断で終わっちまいましたが・・・。
←食べ、お話の時間が多すぎ?!




他にもこんな布を買ってあります。
100円ショップダイソーで・・・。210円だったけどね。
こんなのも売ってるんですよ。すごいね、ダイソー。
shugei2090529.jpg


参加した生徒(?)3人(含;私)、にはみな1歳児がいまして・・・。
この3人がいろいろやらかしてくれるため、
てんやわんやの裁縫教室でございます。



tvmite090529.jpg
このDVDも見ていたのはほんの数分。


dance090529.jpg
お手手をたったいて

dance2090529.jpg
はいっポーズ

夏!な感じの布地で作り始めたけど、夏までに出来上がるか
少々疑問なところもあります。
そしたら、来年使えばいいか・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
