スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の英語のお勉強(兼趣味)

私は留学経験があるわけではありません。
帰国子女でも、ワーホリなどの海外生活を経験した
わけでもないです。英語の早期教育を受けてたわけでもない。

でも、
夫さんの家族とも普通に英語でコミュニケーションが
取れてます。それはなぜか・・・。


よく英語を勉強してきました。
別にこれは嫌な意味でなく、私にとって語学を習うって一つの
趣味みたいなものでして。。
英語を(語学を)学ぶのが楽しいんです。


特に学生のころ、キャラのこい先生や
シスター(私の学校は割と厳しいカトリックの学校だった・・・)
の物まねをするのが大好きだった私にとっては英会話なども
物まねの部類に分類されてたわけで。

且つ、乙女坐の私は分析したり、仕組みを知るのが大好き。
そんな私にとって英語の文法とはまさに私の仕組み追及願望
を満たしてくれる楽しいもの、だったのですよ。

だから、文法や会話などは勉強とも思わず、好きで続けてきて
今に至ってるような気がします。

でも記憶力が弱いので、語彙力が今一歩・・・。トホホ。

                        I like to learn languages.
前置きが長くなりましたが、
そんな私、この春から、週1回土曜日に
この
         I go to a school on Saturdays, getting these kids

kids090524.jpg
怪獣達かわいい子供達を


この                           taken care of by
bairatoru090524.jpg                                him
(写真;バイラ。)                     (Photo; Baila)

夫さんに押し付け泣く泣く託し、

英会話のイーオンに通ってます
こんなときには、理解のある夫でよかったと思います。
ありがとね。夫さん。
                      (Thank you for helping me ,J.)


いやね、何かのときのためにor将来マイホームを買ったときの
ローンの返済に少しでも貢献できるように、
(だって東京でマイホーム持つのって目が飛び出るくらいの金額!
しかも無謀にも夫さんも私もある程度広い家を希望なので・・・)
資格取りコースで通ってるのですよ。

                  to take lessons for a license.

資格。このご時勢において、なんて素敵な言葉でしょう。
希望を感じる言葉だわ。(私だけ?)
Licence

小さな子供を複数人抱えて、近くに親や親戚もいない大都市東京で
専業主婦をしてると自分のための時間、リフレッシュ
も必要ってのもあります。



texts090524.jpg
これがテキストとワークブック。        Text book and Workbook

中身はこんな感じ。
workbook090524.jpg

textbook090524.jpg
初級用ではないため説明も英語だし、一瞬「うわっ」て気分に。


でも始めてから1ヶ月くらいのときに説明部分の和訳を
生徒用HPでダウンロード出来ると知り、(遅っ!?)
(入会のときに説明を受けてたような気もするが・・。)
今は予習がずいぶん気楽に出来るようになりました。


anshoureibun090524.jpg
こんな構文練習用のハンドブックも付いてる。    Practice book
私が独身時代、イーオンでスタッフをやってるときにはなかった・・・。


先生はNY出身の女性の先生。若いけどしっかり教えてくれてます。
少人数クラスで細かいことも質問できてGOOD。
たった50分週1ですが、みっちり習ってます。ハハ。
宿題や予習・復習もあるから、私には大変なときもありますが・・・。
 The teacher is a lady from NY. She is young ,but teaches us well.

子供達がもう少し大きくなったら、ジム通いやコーラスへの参加を
してみたいです!!

     I'd like to go to a gym to work out ,and attend a chorus
                      when our kids become older.

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。