スポンサーサイト


Happy Mother's Day.

母の日のプレゼントに
バイラから、お便りバサミ(幼稚園からのお便りを挟んで保管)、
夫さんからは、母の日ムースのスイーツを頂きました。
                    The presents from Baila and J.
                    Baila made the caterpillar and
                 drew a picture for me at the school.


gifts090511.jpg
いもむしと真ん中の似顔絵を作ったんだって!

去年の母の日、バイラから似顔絵のプレゼントをもらったとき、
それがバイラからもらった初めての物のプレゼントで
とても感動したのを覚えてます。

もちろんバイラの存在そのものが私への大きなプレゼントであり、
初めて私を見て笑った瞬間、初めてマミイと呼んでくれた瞬間、
初めて立った、歩いた、瞬間、ほかにも数え切れないくらいの
プレゼントをもうもらっていましたが、
バイラ自身が作った物のプレゼントをくれるような年になったんだ~と。

もう、1年たっちゃったんだなあー。あの時から。。
ちなみに去年の私の似顔絵は目のマルが二つと、横棒(口)が
ひとつのシンプルなものでした。


cake090511.jpg
甘すぎず、おいしかった~。      I loved the mousse from J, too


今朝、テキサスにいる夫さんのおばあちゃん
(ニックネーム”マーニー”)に、母の日のお電話を
かけました。夫さんのお母さんには昨晩、バイラとビーンが
寝た後に私と夫さんで、かけました。

マーにーのリクエストに答えて、ABCソングを歌ってる
バイラ。
                    We called Manee this morning,
                   He is singing ABC song for her.
          
phone090511.jpg

「ハーイっ。バーイっ」とだけ言ってその場を離れたビーン。
口の周り、牛乳ついてます。
                         She just said "Hi! Bye!"
phone2090511.jpg




バイラは今まで、電話では相手の言っていることが分からず、会話が
成立していませんでしたが、今回は英語でちゃんと会話してました。
びっくりしました。分からないことも英語で質問したりして・・・

          Baila was talking to her in English on the phone.
               It was a simple conversation , though.



彼のわからなかったこと;「ハニー」
大好きな人に対して使う呼び名ですが、彼の頭には
大好きなハチミツパンのハチミツ、ハニーしか
浮かばず、何のことやら??で
「What's honey?」と・・・。

やあ、成長を感じたよ。マミイは。
その調子でいっておくれ。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
