スポンサーサイト


おうちで簡単タイカレー

こんなキットを使うと、簡単におうちでタイカレーが楽しめます。

taikaremoto090506.jpg
輸入食材を扱うお店で買いました。

カレーペーストを油で炒めて、材料を入れて炒めて、
ココナッツミルクパウダーをお湯でとかして加えて少し煮る。
最後にナンプラーを入れるだけの簡単レッドカレー。




今回はお肉を切らしていたので、冷蔵庫にあった野菜を適当に
入れて、ベジタリアン風にして・・・。
taikare090506.jpg
グリーンカレーよりもマイルドな気がしました。




当然大喜びだったのはこの人

dady090506.jpg
「う~ん。おいしいねえ。」

日本では手軽に手に入らないと、
自宅の庭でハバネロと青唐辛子を育てたこともある、
辛いもの大好き人間、夫さんです。




夫さんに、小さなときから、辛いものを食べさせられてたバイラも、
おいしいと食べていました。

baira090506.jpg
笑顔は不自然ですけどね・・・。


そして、ビーンはというと・・・、

bean090506.jpg
はいっ!一口食べて、ブルー入ってます。


そして、夫さんが、「おいしいよ~」と言いながら、
何口が食べさせたところ、泣き出して・・・
beab2090506.jpg
おしゃぶりで口をふさぎ、食べるの拒否

そりゃそうよね。代わりにチーズサンドを作ってあげました。


読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
