

お昼寝をしない日には・・・

バイラとビーンは午後、お昼寝をする時としないときが半分ずつくらいです。

今までは2人とも、手がかかっていたので、「お昼寝をしてくれないと困る!」

的な感じでしたが、

今は、「まあ、どちらでもいいけど、ダディが帰ってきて

(昼寝しなかった分)、早く寝てしまった子供たちを見ると寂しがるし、できれば

ダディと英語での会話をしてから寝てくれるといいなあ・・」

といった思いです。


さて、今日は午後の昼寝をしなかった二人。珍しくDVDを見たがりました。

選んできたのは・・・

majo090121.jpg
魔女の宅急便。英語の音声で見せました。
(我が家では子供が見るDVD、TV番組は極力英語にしています。努力してます。母ちゃん・・・)

バイラは、内容もわかる(ってか何度も見てるから知っている?)ので、
楽しんで見ていますが、ビーンのほうは、一応、見ているけど、違うこともしながらなわけで・・・

abunakunai090121.jpg
わかります?今彼女がやってること。
アップしますと・・・
abunaitte090121.jpg
危なくない?っと思った瞬間、

yappari090121.jpg

うっぎゃー
そりゃ痛いっぺ。

痛くて泣いて、そして知っていくのよね。これはやめといたほうがいい遊びだと。


さて、その後の二人は・・・いつもの2段ベッドで仲良く眠りにつきました。


その手元のクリックがものすごーく励みになります。
日々、クリック応援してくださる方、本当にありがとうございます!!
嬉しかったです!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ←こちらをクリックしていただくと応援ポイントが入るのです。

にほんブログ村 子育てブログへ ←こちらもぜひ!

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
