スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期

あさってから、バイラは5年生、ビーンは2年生になります。
早いな。大きくなったなあ。ありがとう♪♪

バイラはずいぶん扱い易くなってきました(笑)
やって良いことと駄目なことの区別や、基本的な
生活習慣や、「自分のことは自分で力(りょく)」、みたいなものが付いてきた感じ。
3・4年生の中身の成長って大きいなあとしみじみ。勉強も頑張ってると
思う。彼なりに。
あとは、食事のマナーだな・・・。
おしゃべりが多くて、食べ方が雑なので・・・
でも楽しく食べて欲しくもある。少しずつがんばろう。

ビーンはまだもう少し大変だろうな。もうひと山、ふた山がんばらなくては。
私が・・・。
基本的に義務には忠実すぎるくらい忠実であろうとしてて凄い。
お友達への直球発言は少し和らいできた?部分も出てきたようで
良かった。(バイラには相変わらずキツイ言い方が多いから、よく
私やダディに注意されています)

あとはお片づけ。もう、本当に凄く散らかす。散らかし名人です。
私がやっとで片付けたリビングも彼女が帰ってきて30分で
嵐が家の中に入ってきた?かのようになりますから。

今の彼女の頭にはお絵かきと、ピアスと、あやとりのことしか
ないようです。蝶々のようにあちこち移動しながらいつも楽しそうに
何やらやってます。子どもらしくて良いね。
でも最近凄く私に甘えてくるような・・・
さびしがり屋度全開。春休み、長時間学童クラブで、さびしいのかな?
色々回りも見えてしまう子だから、「私が忙しくて疲れてるから
気を使っているの?」と思えちゃうようなときもあります。
もっと濃密な時間を持ってあげなくちゃかな。と感じます。

ダディは相変わらずマイペース。
残業して、真夜中に疲れてても楽しそうに口笛吹いて帰宅する
彼のことを「人生の師匠!」みたいに感じることもあります。
彼がアメリカ人なのを普段は忘れてしまっているくらい、
日本になじんでいます。

そんな感じの、2015年度 新学期直前のヤティオッテイ家族です。
また一年間、笑って泣いて怒って感謝して、そんな人間くさい日々を
家族で過ごせたら良いな~と思います。



スポンサーサイト

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。