スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

数週間前、父親参観日がありました。
ビーンは私が仕事で参加できなかったのがさびしかったみたい。
主役はダディとビーンだからさっ!!!大丈夫!
などと言ったけど、ちょっと申し訳なく思ったり・・・。
働くママの切ないとこでした。



sankanbi130614.jpg


バイラは数ヶ月前から、人前では私と手をつながないように
なりました。恥ずかしいんだとか・・・・。

バイラが入学してからずっと、毎朝、玄関のドアのところで、
私が「言ってらっしゃい」を言った後、見えなくなるまでバイラを見ていると、
いつも、曲がり角のところで振り返って、手を振っていたバイラ・・・
2年生の3学期くらいからはもう、振り返ってくれなくなりました。


そして、
今朝は、今日、学校行事の振り替えで、休みのバイラに
「デートしようか!」というと、即答で、
「いや、いいよ。」といわれ、ショックを受けた母ちゃんでした。


もう、親離れし始めてるからなのか・・・
普段、バイラをおこってばかりだから、バイラはマミイのことがいやなのか・・・・


いろいろ考えてしまう朝なのでした。自分に自信の無い私。
私の子育てうまくいってるのかな?
もしかして、失敗してるのかな?
バイラは私の愛情、感じているかな?とうじうじ考えてしまいます。。


いや、でも不安ばかりを抱いていちゃいけないと思う。
また自分なりに愛情を伝えて、自分も怒りすぎずに大人になって、
真っ向面からバイラとビーンに向き合っていくように心がけよう・・・。
スポンサーサイト

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。