

参観日

数週間前、父親参観日がありました。
ビーンは私が仕事で参加できなかったのがさびしかったみたい。
主役はダディとビーンだからさっ!!!大丈夫!
などと言ったけど、ちょっと申し訳なく思ったり・・・。
働くママの切ないとこでした。



sankanbi130614.jpg


バイラは数ヶ月前から、人前では私と手をつながないように
なりました。恥ずかしいんだとか・・・・。

バイラが入学してからずっと、毎朝、玄関のドアのところで、
私が「言ってらっしゃい」を言った後、見えなくなるまでバイラを見ていると、
いつも、曲がり角のところで振り返って、手を振っていたバイラ・・・
2年生の3学期くらいからはもう、振り返ってくれなくなりました。


そして、
今朝は、今日、学校行事の振り替えで、休みのバイラに
「デートしようか!」というと、即答で、
「いや、いいよ。」といわれ、ショックを受けた母ちゃんでした。


もう、親離れし始めてるからなのか・・・
普段、バイラをおこってばかりだから、バイラはマミイのことがいやなのか・・・・


いろいろ考えてしまう朝なのでした。自分に自信の無い私。
私の子育てうまくいってるのかな?
もしかして、失敗してるのかな?
バイラは私の愛情、感じているかな?とうじうじ考えてしまいます。。


いや、でも不安ばかりを抱いていちゃいけないと思う。
また自分なりに愛情を伝えて、自分も怒りすぎずに大人になって、
真っ向面からバイラとビーンに向き合っていくように心がけよう・・・。

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
